sunny's blog

sunnyが読んだ本やマンガの覚書ブログです。

このページのトップへ
諸事情あって、最近おからの料理をよく作ります。
今日は、おからのパッケージに載っていた「おからサラダ」。
ちょっとアレンジしてみましたが、sunnyにしてはめずらしくレシピ改造成功しました。

おからサラダ
おからサラダ
<材料(4人分)>
おから・・・・・150g
きゅうり・・・・1本
ベーコン・・・・2枚
牛乳・・・・・・適量
マヨネーズ・・・適量
塩コショウ又はハーブソルト
   ・・・・・適量
オリーブオイル・・・適量


①鍋かフライパンにオリーブオイルを敷き、細く切ったベーコンを炒める。

②①におからを入れて、よく炒める。
 (よく炒めないとお腹こわす恐れがあるらしいのでよく炒めてね)

③おからに充分火が通ったら、そのまま冷ましておく。
 (別な容器に移してもいいけど、そのままでも大丈夫)

④きゅうりは縦半分に切った後、斜めに薄く切り、塩を振ってもみ、しんなりさせてからさっと洗い、水をよく絞る。

⑤③が冷めたら④のきゅうり、マヨネーズを加えて混ぜながら牛乳を少しずつ加えてゆく。
 味見しながら好みの味と固さに調えてできあがり。


ポテトサラダそっくり。
おからって意外に応用範囲の広い食材ですね、知らなかった。
この際いろいろ試してみようと思っていますので、おすすめおから料理あったら教えてくださいね^^


ブロランバナー小
↑「ギリギリセーフ! でかしたヒ×キ!」
 今日、もう注文していた靴が届きました。
 「良かったよかった、間に合った^^」クリックぷり~ず!




さて、ここから先は・・・
みちゃダメ。
見てはいけませんからね、忠告しましたからね!
もしもコメントをお書きになってくださる場合にも、目をそらしてくださらにゃなりません!!

これほど言っても引く事を知らない
恐れ知らずのブロガーさんは
コチラ↓をクリック!!

(2006/09/04:追記ココから)------------------------

記事あげてしばらく、どこからいただいたバトンだったか書かないままでした。
bennymamaさん、失礼しました~m(_ _)m!

『苺ichie』のbennymamaさんのところで見てしまいました、
「みちゃダメ」バトン、て名前なんでしょうかね、これ。やはり。

(2006/09/04:追記ココまで)-----------------------

=================================================

【ルール】
見た人は全員やること!絶対だから!嘘つきはだめ、ダメ!
アクセスログ詳細に証拠残ります。

=================================================

▼好きな異性のタイプを外見で答えよう!

☆髪型

短いのが好きです。限度はあるけど・・・(スキンヘッドはちょっと)。


☆顏

人の良さそうな顔が好きかな。草薙君みたいな。
後はてっぺいちゃん(小池徹平くん)みたいな、女の子と見紛う可愛い顔も好きです。


☆体型

Xのhideちゃんのように、枯れ木のごとく細い人が好き。・・・でした。


☆身長

威圧感感じるほどでかい人はちょっと。
175cmもあれば、私(154cm)から見れば充分大男です!
180cm以上ある人と立ち話すると、首が痛いですから。

☆服装

さりげなくおしゃれだったりすると素敵ですねー。
自分が全然センスないので、教わりたいです。
かと言って、びしばしに気合いれてる人も、ちょっと。


☆職業

え!? 職業って「外見」なの?!

制服系で好きなのあるかってことかな??

うう~ん、強いて言うならば、「警視庁」とかなんとか書いてあるウェットスーツ着て、ヘドロ×メートルの港に潜るダイバーなんかは、ニュース見てて心から尊敬します。
あと、「海上保安庁」って書いてあるスーツも最近萌えます。
(「海猿」「トッキュー!」の影響)


☆性格

・・・だから、性格って外見だったっけ^^;?

外から見た姿と性格にややギャップがあるほうが、意外性があって好き・・・かな?


☆年上が好き?年下が好き?

年上。
年下だけど、老けてて私より年上に見える人ならそれもまた好きかも?


▼恋人になったらこれだけはして欲しい、して欲しくない事は?

☆して欲しい事

パートナーとして自他共に認めること。


★してほしくない事

無視。
蔑視。


▼よくはまってしまうタイプをあげて下さい。

コンプレックスを持っている人。
(コレ、sunnyの萌えポイントなんです!)


▼あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどんなタイプ?

・・・ふくよかな方が多いです。逆デ×専?!


▼どっちのタイプかで答えて下さい
(1)甘えるタイプor甘えられるタイプ?

わがままなので、どっちも嫌かな。
対等でいたいなあ。←理想

実際はずいぶん甘えちゃってますから、甘えるタイプ。


(2)尽くすタイプor尽くされるタイプ?

どっちもダメかも。
尽くすにはマメさと奉仕的精神が足りないし、
尽くされるとあずましくなくなっちゃう。

どっちか絶対に選ばなきゃならないなら尽くされる方がマシ。


(3)嫉妬するタイプor嫉妬しないタイプ?

しないタイプです。


=================================================

やれやれ、終わりました。
アクセスログ云々、妙なトラバやコメントが入らない限り、チェックしない人なので安心してください。 このページのトップへ

コメント

見ちゃった。

でも面白そうなバトンなんでよかった(ホッ)。
安心してもらって帰ろうっと。^^

さに~さんの最後のタイプ、なんだかやっぱり私と似ている気が。(失礼かも)
尽くすのも尽くされるのも、甘えるのも甘えられるのもイヤなんだけど、結局甘えきっちゃってるのよねー。
ご主人とウチのダンナが似てるのかも。(ウチのはかなりふくよかだけど)

そういえば、紹介バトンにトラックバックしてくれてたのね。ありがとうございます。
お礼が遅くなっちゃってごめんなさい。
さっきちゃんと反映させていただきました。
そろそろトラバの制限なくしても大丈夫かもって思ってるんだけど。(変態ブログにトラバされちゃってたからさ。最近キレイにされなくなったの。)

  • 2006/09/01(金) 18:25:37 |
  • URL |
  • tani #-
  • [編集]

あ、みちゃった(笑)。
もちろんいただいて帰ります~。
撤平くん良いですよねぇ~。母性本能くすぐるタイプかも。
全然関係ないけど、ドラマの鬼嫁日記で始めてみたときは平山あやと姉弟だと思ったんですよ。私の中ではすっごい似てたので・・・。

近日中に記事にしますね~。

  • 2006/09/01(金) 19:20:29 |
  • URL |
  • うたこ #-
  • [編集]

見ちゃった!!!

 面白そうだからもらって帰ります。

 へぇ~~~。sunnyさんのも面白いなぁ。
 そうなのか・・・・。フムフム。v-10

  • 2006/09/02(土) 22:13:59 |
  • URL |
  • チビママ #-
  • [編集]

見ちゃだめっていわれると。。。

こんばんは☆
見ちゃだめっていわれると、余計に見たくなる(笑)。
きっと強制バトンだな、と思いながらクリックしたらやっぱり(^^;)
まだまだたくさんのバトンをころがしているのでいつになるかわかりませんが、テイクアウトします☆

  • 2006/09/02(土) 22:58:48 |
  • URL |
  • ちょ。 #LGwAri4s
  • [編集]

見ちゃったよ~
それも興味津々で食いついて読んじゃいましたv-10
萌えポイントが私とは違うな~
sunnyさんは、母性本能が強いのね、きっと。
私はコンプレックスを感じさせない人がいいな!(私の意見なんて聞いてない!?)
持ち帰らせて頂きますv-218

  • 2006/09/03(日) 00:12:57 |
  • URL |
  • RUNA #NHJrzpKY
  • [編集]

>taniさん

あああ、あれほど「みちゃダメ」と書いたのに(笑)
でも、面白そうですか? 良かった!
強制バトン最近多くて、楽しいような恐ろしいような^^;

あら、taniさんと好きなタイプが一緒?
嬉しいなぁ、やはり私達似たもの同士なのかもv(嫌がらないでね~♪)
ああ。うちの夫は「ふくよか」通り越してますから・_・;

トラバの件は気になさらないでください。
送るだけ送って、忘れてますし^^;←最低?
受け取っていただいて嬉しいです^^
変なトラバ来てたものね。あれって不愉快だし気味が悪いし、気持ちとってもよくわかります。
失礼しちゃうよね!


>うたこさん
あれほど言ったのに(笑)
みんな怖いもの知らずで、付き合い良くて嬉しいです^^
徹平くん、可愛いよね。
セーラー服着せたい可愛らしさなの。
いや、倒錯趣味はないんだけどさー。

・・・・・平山あやってだれだろう(検索検索)・・・・・
うん。似てるかも。
芸能オンチのsunnyでした~~~!!


>チビママさん
チビママさんまで!!!
sunny嬉しいです、みんな優しくて、付き合い良くて、好奇心強くて(爆)

面白いですか? そ、そか~(てれてれ)
ありがとうございます。


>ちょ。さん
そうなの。
「みちゃダメと言われると見たくなる」心理を利用したサダコ強制バトンらしいの。
強制バトンと薄々気付きつつクリックなさったということで、期待してます(笑)

なんちゃって。いつでもいいよ、のんびりまったり待ってます~!


>RUNAさん
頼もしいサムアップv-218をありがとうございます^^
萌えポイントね、ちょっと恥ずかしかったんですけど、正直に吐いてみました(笑)
でも思えば「胸キュン」の時も似たような告白してたかも。
母性本能強いかどうかはわかんないけど
「劣等感があって、しかも、それを隠そうとしてる人」が萌え、です(ちょっとヘンタイ?)v

RUNAさんは強い人に萌えちゃうのね~^^

  • 2006/09/03(日) 00:29:46 |
  • URL |
  • sunny #r3Uboryc
  • [編集]

むむ?

通り越してるって・・・素直にデブといっておきなさい・・・w

  • 2006/09/04(月) 15:05:00 |
  • URL |
  • 旦那@仕事場 #4kI1SnbY
  • [編集]

おお!

むきゃ~~!
御大登場(^^;!!

  • 2006/09/04(月) 21:29:20 |
  • URL |
  • sunny #r3Uboryc
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bbsunny.blog38.fc2.com/tb.php/274-2a95bfd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見る?見ない?

sunny'blogのsunnyさんが「見ちゃダメ」って言ってた物を見てしましました。チビママさんも見たんだってさて、あなたは見てみます?見てみたい方は、続きへどうぞ!

  • 2006/09/04(月) 21:39:13 |
  • 賢くない主婦の生活
このページのトップへ

FC2Ad

Information

sunny
  • Author: sunny
  • 夫、コドモ、アカゴ、sunnyの4人家族。

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

ユニークカウンター

since 05/11/28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

【ぷかレイ戦闘中】

