sunny's blog

sunnyが読んだ本やマンガの覚書ブログです。

このページのトップへ

カニカマチーズ焼きと幼女
カニカマチーズ焼きとアカゴ
【写真説明】
お皿に乗っているコロコロした丸い物体が、まだ「チー(熱い)」なため、突き刺しては移動して冷ましながらお箸の練習をなさっているアカゴさん。

【カニカマチーズ焼き補足説明】
普通のたこ焼き生地おたま1杯分に、卵のかわりにジャガイモ小1個のすりおろし、ネギ、天かす、カニカマの小口切り、チーズ、マヨネーズ小1を混ぜて焼いたもの。
(カニカマ、マヨネーズも卵不使用のものを使います)


たこ焼き、おいしいし手軽なので週末よくするんですけど、最近はお好み焼きの方が多いです。
卵抜きのたこ焼きって(アカゴの場合、たこも入らないけど)、焼くの骨なんですよ~。

マヨネーズを入れてみたら、少しだけ焼きやすくなったのですが、もうちょっとだけでいいので、焼きやすい生地が作れないかなぁ。
さらに研究中です。


ブロランバナー小
↑アカゴも2歳になったので、そろそろもう一度血液検査する時期なのかも知れません。
 ・・・でも血管細いから、お医者さんも本人も大変なんですよね~^^;
 悩めるsunnyに「ま、腹くくって行っといで!」クリックぷり~ず! このページのトップへ

コメント

山芋とか入れてみてはどうでしょう?
お好み焼きにも隠し味(?)で入れたりしますし、そんなに違和感がないと思います。
うちはまだ家族が少ないから、ホットプレート出すの面倒で、ついついフライパンで作れるお好み焼きが多いです。私自身はほんとはたこ焼きの方が好きなんですけどね(笑)。

  • 2006/09/10(日) 22:47:37 |
  • URL |
  • うたこ #-
  • [編集]

>うたこさん

山芋、今度は私がアレルギーなんですよ~^^;
量が少なければ、なんともないこともあるんですが、体調によって少しでも具合が悪くなることがあります。
なので、うちのお好み焼きも山芋抜きです。

そうですねぇ、タコ焼き器のほうが、洗うの面倒くさいですよねv
コドモもたこ焼きの方を喜ぶのですが、2回に一回は「お好み焼きでがまんしよ」となります^^;

  • 2006/09/11(月) 14:03:08 |
  • URL |
  • sunny #r3Uboryc
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

sunny
  • Author: sunny
  • 夫、コドモ、アカゴ、sunnyの4人家族。

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

ユニークカウンター

since 05/11/28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

【ぷかレイ戦闘中】

