sunny's blog

sunnyが読んだ本やマンガの覚書ブログです。

このページのトップへ
あ、写真撮っていません。
・・・でもまあ、茹でた枝豆の画像なんて必要ないですよね~。

さて。
3週間の独身生活の間に、sunny夫が編み出した裏技(?)です。

枝豆は、(濃い塩)水から茹でる。

洗った枝豆を鍋に入れ、かぶるくらいの水と、「ちょっと多いかな?」と思うくらいの塩(1袋の枝豆に大1~2くらい)を入れて火にかけ、沸騰してから2~3分で茹で上がります。

塩加減も固さも味も、なんの問題もないようです。
びっくり。

枝豆の袋には「洗ってから塩でよく揉んで、ザルに入れ数分置いておく。沸騰したお湯に入れて色よく茹でる」なんて書いてありますが、そうやって茹でたものと遜色ありません。
て言うか、塩水から茹でた方が美味しいみたい・・・。

一度騙されてみてください^^


ブロランバナー小
↑「とうもろこしも同じ茹で方でOK」だそうです。
 とにかく、手間なしで美味いのが一番、という意見に
 賛成の方はクリックぷり~ず! このページのトップへ

コメント

賛成v-222
手抜き主婦の私は、とうもろこしは、ずっと塩茹で派です。
枝豆も、今度から、絶対そうするわ~
更にズボラな私は、大人のツマミには、冷凍モノを使っちゃってますの・・・レンジでチン・・・

  • 2006/09/12(火) 22:42:22 |
  • URL |
  • RUNA #NHJrzpKY
  • [編集]

>RUNAさん

賛成の挙手ありがとうございます^^
今日は、トリ焼肉(我が家の焼肉はトリ肉v)だったので、奮発して買った148円!のとうもろこしを塩水から茹でました。
OKでした~!
RUNAさんも「水から茹でる」派なんですねー!
私たちが知らなかっただけで、皆水から行ってるのかすら?

  • 2006/09/12(火) 23:35:32 |
  • URL |
  • sunny #r3Uboryc
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

sunny
  • Author: sunny
  • 夫、コドモ、アカゴ、sunnyの4人家族。

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

ユニークカウンター

since 05/11/28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

【ぷかレイ戦闘中】

