sunny's blog

sunnyが読んだ本やマンガの覚書ブログです。

このページのトップへ
つましい夕食

昨日、結局焼かなかった豚てっちゃんと野菜の炒め物、
ファルファッレ入りコンソメスープ、
黒米ゴハン。


つましいですか?
そして、勘の良い方はお気づきの通り、夫不在の夕食ですが、なにか??

・・・すみません、凄むクセがついたのかも

ところで最近、左の顎の噛み合せが痛いです。
喋ったり、コドモを怒鳴ったり(^^;)する時はなんともないんですが、モノを食べると痛みます。
ウワサの顎関節症でしょうかね?

ダイエット中の夫に分けてあげたい痛みです。
食欲落ちるから。


ブロランバナー小
↑「かりに顎関節症だとして、行き先は歯医者? 総合病院?」
 さっぱりわかんないsunnyに
 「ま、しばらく様子見たら?」クリックぷり~ず! このページのトップへ

コメント

しつも~ん☆

こんばんは☆
質問です!
ファルファッレって何ですか??
sunnyさんはいっつもいろんな食材を用いられていて尊敬です♪

  • 2006/09/13(水) 20:57:58 |
  • URL |
  • ちょ。 #LGwAri4s
  • [編集]

>ちょ。さん

こんばんは~!
ファルファッレは、リボンの形をしたパスタのことです^^
今日使ったみたいな小さいのは、本当はファルファリーニとか呼ぶみたい。
かなり珍しいもの好き&ミーハーなので、いろいろ手を出してみたりします。
手の出ないものもあるけどね~^^;

  • 2006/09/13(水) 22:26:50 |
  • URL |
  • sunny #r3Uboryc
  • [編集]

顎関節症は、口腔外科のある歯科でOKですよ!弟がなりました・・・。
弟は噛み合わせを治す治療方法で、結構大変みたいですよ~
そうじゃないといいですね!!

  • 2006/09/14(木) 22:21:07 |
  • URL |
  • RUNA #NHJrzpKY
  • [編集]

>RUNAさん

口腔外科・・・。
なんだかものものしい響きですv-12
弟さん、大変ですね~。
モノさえ食べなければ、まったく気にならないんですよ。
う~ん、とりあえず、まだ様子見です。
情報、ありがとうございました。
弟さんお大事に!

  • 2006/09/15(金) 08:09:30 |
  • URL |
  • sunny #r3Uboryc
  • [編集]

元夫が(爆)

口腔外科をやっていない歯科医院も多いので、大学病院とかになる可能性もあり、その(病床数の多い病院に行く)際には紹介状がいるので、まずは、かかりつけの歯医者さんへどうぞ(^_^)v
段々酷くなると、コドモちゃんを怒鳴ることもできなくなるから、早めにね。

  • 2006/09/15(金) 12:28:44 |
  • URL |
  • maman.m #PPZLTXC6
  • [編集]

>mamanさん

だ、大学病院?!



いえ、だいぶん良くなってきたようです!
きっと、顎関節症なんかじゃないんですよ、コレ!
そのうち自然治癒します^^;

  • 2006/09/15(金) 13:13:34 |
  • URL |
  • sunny #r3Uboryc
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

sunny
  • Author: sunny
  • 夫、コドモ、アカゴ、sunnyの4人家族。

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

ユニークカウンター

since 05/11/28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

【ぷかレイ戦闘中】

