sunny's blog

sunnyが読んだ本やマンガの覚書ブログです。

このページのトップへ
ナンミックス


便利だなぁ、面白そう。と思い、つい買ってしまいました。

ものすごくカンタンです。
水でこねて寝かせて、フライパンで焼くだけ。

ナン
一応、それらしきものが焼けました。
4枚。

ふむふむ、世の中便利になったな・・・・と、感動しかけてふと気付きます。


なにも、わざわざミックス粉使わなくても、
小麦粉さえあれば焼けるんでない? これ?


・・・で、検索してみたら、案の定。
ちゃあんと家庭で焼きやすくアレンジされたナンのレシピが幾つもありました。あらあらあら。
まあいいか。次回こそは自家製ナンに挑戦してみたいと思います。


ブロランバナー小
↑なんだかカレーは久しぶり。
 今日のはなかなかカレーらしい味だったようです。
 作るたびに味が違うのがうちのカレーのつらいとこ。
このページのトップへ

コメント

家でナン、いいですね~
子供たちが喜びそう!!
私も今度作ってみます(時間のある時に・・・)
カレー、給食メニューに良く出てきませんか?
うちの幼稚園は2週間に1度は出てくるの。
なかなか家で作るチャンスがありません・・・

  • 2006/09/23(土) 23:58:08 |
  • URL |
  • RUNA #-
  • [編集]

sunnyさん家のカレー。
 クリックしてみたけどとって美味しそうよ~。

 このカレーをナンにつけて食べるのね。
 よだれが出そうよ私・・・・・・・・・。

 S&Bの業務用カレー缶。
 さすがに私も持ってないです。すごいよ!!!
 そっかぁ。ルーから手作りなんだ。
 美味しそうだなぁ・・・・・・・。

  • 2006/09/24(日) 07:09:50 |
  • URL |
  • チビママ #-
  • [編集]

>RUNAさん

うちの子たち、ナンが大好きなんです。
普通のパンより喜ぶの。
いつもは市販のナンを買ってきて、あっためて出してたんですが、こちらのほうが少しだけ割安かな。
でも、小麦粉とバターで作れるみたいなんで、ちょっと悔しいです^^;
給食でカレー出ても、作っちゃいますね~。
同じ日にはならないように気をつけていますが。
コドモはそういうの、気にしない子で助かってます。


>チビママさん
おいしそうですか? 嬉しい~~~^^

でも、たまねぎ飴色になるまで炒めたりしない、煮るだけカレーなんですよ、「ルーから手作り」なんて言っていただくと恥ずかしいです^^;
そして今見直してみたら、「うちのカレー」レシピにトマトケチャップ書くの忘れてました。
ケチャップ入れるとイイ感じです^^

カレー粉の缶、パッケージをよく見ると「中辛」って書いてあるんです。「甘口」の缶がないかなぁ? って探すんですけど、見つかりません。
子供たちも同じもの食べられるといいなぁって思うのですが。

  • 2006/09/24(日) 11:58:49 |
  • URL |
  • sunny #r3Uboryc
  • [編集]

あ・・・

私も同じの買いました(笑)
まだ作ってないですが・・・
私もおんなじ様なこと考えつつ買っちゃいました(笑)
なんか嬉しかったよ(⌒‐⌒)

  • 2006/09/24(日) 18:13:51 |
  • URL |
  • bennymama #-
  • [編集]

>bennymamaさん

あれ、一緒?! わ、楽しい、嬉しいv
ちょっと固めでしたが(ひょっとして私のこね方などに問題があったのかな?)、ナンらしい味と食感がしました!

熱とか風邪とか大丈夫?
季節の変わり目だからねぇ。お大事にね!
完全復帰したら遊んでください^^

  • 2006/09/25(月) 06:44:00 |
  • URL |
  • sunny #r3Uboryc
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

sunny
  • Author: sunny
  • 夫、コドモ、アカゴ、sunnyの4人家族。

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

ユニークカウンター

since 05/11/28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

【ぷかレイ戦闘中】

