sunny's blog

sunnyが読んだ本やマンガの覚書ブログです。

このページのトップへ
ブイヤベース


朝晩は特に、冷え込むようになって来ました。
爽やかな風に虫の声。

すっかり秋ですね。

手がガサガサになって、指先がひびわれて来ました。
キーボードが痛いです。
これも秋ですね。

夏祭りのクワガタはまだ元気です。
ゼリーを二日に一個消費しています。
以前与えていた白いのと比べ、「プロ仕様」とか書いてある赤いのは、ずいぶん減りが早いみたいです。柔らかいのか。
・・・ところで冬になっても買えるんでしょうか、甲虫用ゼリー。

すでに一回和風の鍋もやっちゃったんですが、今日は洋風海鮮鍋、ブイヤベースでした。
作り方がネットにあったけど、フュメドポワソンを自分で作る気力はありませんでした。
なので、いつのものか、ちょっと分からない「ブイヤベースの素」、レトルトだからまあ大丈夫でしょう、と使ってしまいました。

家族全員無事です。ありがたや、ありがたや!


ブロランバナー小
↑「結局、クワガタの世話は私がやってるし・・・」とちょっと不満なsunnyに
 「気にするな! どこの家でも同じだ!・・・多分!」クリックぷり~ず! このページのトップへ

コメント

うちはカブト虫は、まだ暑い頃に
3ペアだけ残して、元の森に逃がしたの。
冬を越さないはずのカブト虫、3匹がまだ生きてるんだよ~!!
クワガタは我家も健在です。
産卵用の木、セットしました?
うまくいけば、その木の中に産卵するって。
来年の夏はクワガタで大金持ちかもよ~

うちも世話は私の仕事・・・
虫、本当にキライなんだよ・・・
昆虫ゼリー、去年は店からなくなりましたよ!
うちは、夏終わりに買占めました。
ある時に買っておいた方がいいみたいです。
(世話もしないくせに、旦那がそう言いますv-359

  • 2006/09/30(土) 22:07:31 |
  • URL |
  • RUNA #NHJrzpKY
  • [編集]

>RUNAさん

うちのクワガタね、オス一匹だけなんですよ。
メスも欲しかったんだけど、いまいちなんて種類のクワガタなのかがわからなくて~。
(私はオオクワじゃないかと思うんだけど、夫は「でかすぎる、外国産じゃないの?」って)
クワガタで一山あてたかった(嘘)

うわ、やっぱりゼリーなくなっちゃうんですね!
もう、遅いかもしれないなぁ。
今あるのがなくなったら、困るかな。(冬眠させる予定ないし)
あ、でもきっとネット通販かなにかでありますね。便利な世の中だから^^

  • 2006/10/01(日) 12:11:10 |
  • URL |
  • sunny #r3Uboryc
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

sunny
  • Author: sunny
  • 夫、コドモ、アカゴ、sunnyの4人家族。

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

ユニークカウンター

since 05/11/28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

【ぷかレイ戦闘中】

