sunny's blog

sunnyが読んだ本やマンガの覚書ブログです。

このページのトップへ
海鮮クリームスープスパ
アサリ、むきえび、マッシュルーム
たまねぎ、にんじん、ベーコン
ホワイトソース

9月は上半期末で、忙しいそうです。
今日も母子3人で晩ご飯。

・・・だもんで、パスタでさらっと。
一皿料理になるのは、私だけのせいではなく、コドモのリクエストにもよるものです。

ちょっと前のある日の会話。

「お母さん、今度洋食作って」
「え、洋食? 今日だって(わりと)洋風のゴハンじゃない」
こんなんじゃなくて、お皿一つのがいい」

カレー、パスタなどの一皿料理=洋食と思っているらしいです。

お-ムレツ
か-レーライス
あ-イスクリーム
さん-ドイッチ
は-ンバーグ
や-きそば
す-パゲティ
め-玉焼き

↑このあたりの、子供は大好きだけど、育児書などがいいこと言わないゴハンがやはり好きですね~。

・・・余計なお世話って気がすごくする言葉。


ブロランバナー小
↑「毒ほど美味いのは子供も同じ。全然食べないよりはマシじゃんよ~」
 と、投げやりになるsunnyに励ましのクリックぷり~ず!
  このページのトップへ

コメント

ワンプレートでも

へ~。
「おかあさんはやすめ」ね。
_(#‥# ) ナルホド・・・。

でもさ、本当に休むなら、
コンビニ弁当、外食(笑)

ワンプレートだから作るのが楽かと言うとそうでもないメニューもあるもんヾ(*`Д´*)ノ"

  • 2006/10/02(月) 11:43:47 |
  • URL |
  • bennymama #-
  • [編集]

>bennymamaさん

誰が考えたのかねぇ(笑)
反対に、体(と育児)に良い食品は

ま-め(及び豆製品)
ご-ま(やナッツ類)
わ-かめ(など海草類)
や-さい
さ-かな
し-いたけ(はじめきのこ類)
い-も

だって。ほっとけ、って思うわ。
正しいのは分かるけど、説教臭すぎて。けっ。
そうそう。外食が一番休める。
お皿洗わなくていいしね。

ハンバーグなんて、結構手ぇかかるから休めないやん、とか思いました(笑)

  • 2006/10/02(月) 17:55:38 |
  • URL |
  • sunny #r3Uboryc
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

sunny
  • Author: sunny
  • 夫、コドモ、アカゴ、sunnyの4人家族。

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

ユニークカウンター

since 05/11/28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

【ぷかレイ戦闘中】

