sunny's blog

sunnyが読んだ本やマンガの覚書ブログです。

このページのトップへ
母方の祖母の家を久しぶりに訪れました。
3代目の犬が可愛かったです。
犬なのに猫かわいがりされているけど、コドモやアカゴと上手に楽しく遊んでいました。

祖父を亡くして半年少しの祖母も、気が紛れているようで。

みんなで夕食をしようと、近所のスーパーに食材を買いに行きました。
ついでなので自分ちの分も買い物をしたのですが、行き付けの店とは品揃えが違っていて、なかなか楽しいものです。

ぶちうまあさり
でっかくて美味しそうだったので
迷わず購入。
昨日使ったアサリの2倍はありますv
398円だったかな。



きす若干し
キスの若干し。
安かったのでつい購入。
上のアサリより安かった。
確か298円。


同じチェーンのスーパーが、家の近所にもあるんだけど、こちらの方がずっと面白かったです。
店長さんの腕というかセンスなんでしょうかね。


ブロランバナー小
↑「プレミアム・モルツ」を飲んでみました。
 なんというか、すごいフルーティーでおいしいビールでした。
 本物のビールはやっぱりいいなぁ(普段は第3のビール)。
  このページのトップへ

コメント

あさり。

こんばんは☆
立派なあさりですね!
パッケージの「ぶちうま」ってネーミングに笑いました(^^;)

  • 2006/10/02(月) 19:28:28 |
  • URL |
  • ちょ。 #LGwAri4s
  • [編集]

ぶちうま?

ぶちうまってどういうことなんざんしょ?
「とってもおいしい」って意味かしら?
おもしろいねー。

ホンモノのビール、ああ飲みたいわー。

  • 2006/10/02(月) 19:46:26 |
  • URL |
  • tani #-
  • [編集]

初の店では、挙動不審になってしまいます、私。
市内に業務スーパーが出来たので、今度価格調査に行きたいと思ってます!
sunnyさんは行ったことあります?安いのかな~

私はモルツよりアサヒドライ派だな~
でも、もちろん家では、第三です。

  • 2006/10/02(月) 22:00:13 |
  • URL |
  • RUNA #-
  • [編集]

>ちょ。さん

大きいでしょ^^?
安っぽいハマグリよりも大きかったわ~。
貝はでっかいほうが美味しいよね。
私も「このネーミング、いいな~」と思いつつ買いました(笑)


>taniさん
山口県の方言で「非常に・とても」って意味なんだって。ご名答よ^^
http://www1.dayi.or.jp/hougen/dictionary/dictionary.html
ホンモノのビールは一日だけ。
今日も私は「ジョッキ生」でした^^


>RUNAさん
そうなの、行きなれてない店って、どこになにがあるのかわかんない。
しかも方向音痴だからか、行きつけのスーパーですら、改装後商品の位置変わったの、いまだに覚えきらないの。
業務スーパー、うちの近所にもありますよ、たまに行きます。物によっては安いです。
だけど全てが安いわけじゃなかったりします。
乾物とかレトルト、冷凍食品はかなり安いです。
でも、添加物とか産地気にする人にはつらいかも。

私はキレよりコクが好きなひとなので、モルツとかエビスとかが好きです^^
RUNAさんも第3ですか!仲間v

  • 2006/10/02(月) 22:47:13 |
  • URL |
  • sunny #r3Uboryc
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

sunny
  • Author: sunny
  • 夫、コドモ、アカゴ、sunnyの4人家族。

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

ユニークカウンター

since 05/11/28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

【ぷかレイ戦闘中】

