sunny's blog

sunnyが読んだ本やマンガの覚書ブログです。

このページのトップへ
アサリワイン蒸し
見たまんま。
素材を生かしてみました(?)


料理と言うほどのものでは。

砂抜きしたアサリを皿に並べてワインを回しかけ、塩コショウをふり、ラップかレンジ用蓋をかぶせてレンジでチンするだけです。

レンジは中心よりも周辺の方がよく火が通るので、皿の真ん中を開けるか、皿をターンテーブルの端に寄せるとアサリの口が同時に開きやすい、ということをすっかり忘れていたため、3匹のアサリがなかなか口を開けてくれませんでした。

大きめだっただけに、火が通りにくかったんですね。

肉厚でおいしかったです。もう一パック買っても良かった。

案の定、アサリ好きなアカゴはこればっかりでした。
なんでこんなにアサリ好きなんだろう。
そりゃ、確かにおいしいけどさ。

手軽に一品増えるので嬉しいです。


ブロランバナー小
↑「こういうのってレンジでしか作ったことないけど、鍋で蒸したら余計においしい、とかあるんですか?」と知りたいsunnyに
 お教えクリックぷり~ず! このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

sunny
  • Author: sunny
  • 夫、コドモ、アカゴ、sunnyの4人家族。

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

ユニークカウンター

since 05/11/28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

【ぷかレイ戦闘中】

