sunny's blog

sunnyが読んだ本やマンガの覚書ブログです。

このページのトップへ
大人気若干し
きすの若干し
ピーマンの昆布和え
焼きシイタケ
れんこんのきんぴら
根野菜のスープ
ごはん

きんぴら中央に置いちゃったけど、大人気だったのはきすの若干しでした。
きすって意外に脂のってるんですね。焼いてて驚きました。

とにかくこれを、コドモとアカゴが気に入って実に良く食べました。

コドモもアカゴももともと魚喰いなんだけど、安い魚を喜んで食べてくれると実に嬉しいですv
ししゃもも好きなので、似通うところがあるのかも。

アカゴにししゃも食べさせるのはちょっとだけ面倒なんですよ。
卵アレルギーは魚卵もダメなので。
ホンモノのオスのししゃもなんて手に入らないし、買えないもんね。

きすは卵も入ってなかったし、むしった身も大きいので楽チンでした^^


ブロランバナー小
↑「同じ系列のスーパーが近所にあるから、この若干しないかどうか探しに行こう~v」と思ってるsunnyに
 「行ってこ~い!」クリックぷり~ず! このページのトップへ

コメント

卵アレルギーだと、ししゃもの卵もダメなんだ・・・
そういう話を聞くと、アレルギーがなくて幸せだなと、思います。
うちは、2人とも、ししゃもの卵しか食べません。
私は、皮と骨と少々の身しか食べられません。
これもどうかと思うよね・・・

  • 2006/10/03(火) 22:00:07 |
  • URL |
  • RUNA #-
  • [編集]

>RUNAさん

同じ同じ!!
うちでもコドモは卵だけ食べたいクチ。
でも、母親(私)にどれほど怒られるか分かっているからか、首から下は残さず食べています。
(アカゴと分ければちょうどいいようなもんなんだけど、コドモは食べ方が雑なので、身に卵がたくさんついてしまうんです)
頭は苦いからどうしても嫌だって。
まあ、頭くらいは。
RUNAさんも、自分の分も確保しとかないと~;;!
でもまあそのうち、一匹食べてくれるようになりますから、絶対!

  • 2006/10/04(水) 00:58:54 |
  • URL |
  • sunny #r3Uboryc
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

sunny
  • Author: sunny
  • 夫、コドモ、アカゴ、sunnyの4人家族。

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

ユニークカウンター

since 05/11/28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

【ぷかレイ戦闘中】

