sunny's blog

sunnyが読んだ本やマンガの覚書ブログです。

このページのトップへ
不揃いのシュウマイたち
ンマ~~~~~~~~~!!!


自分で作っといてこう言うのはなんですが、ホント美味かった。
レシピを伝授してくださったaさま、どうもありがとうございました。
ごちそうさまでした~~~!!

餃子と違ってシュウマイって難しそう、と思って手を出したことがなかったんですが、むしろ餃子より楽だよ、と教えていただいてチャレンジしてみました。
市販のシュウマイが食べられなくなりそうです。ウマ~~~~~~!

腹がパツンパツンになるまで食べてしまいました。
もうちょっとたくさん残して冷凍しておこうと思っていたのに。


・・・さ、満腹になったところでtaniさんからバトンをいただいております。
その名も

<進化バトン>

*進化バトン77代目*

バトン回答ルール↓
※気に入らない質問を1つ削除して、新しい質問を1つ加えてください。
※進化バトン(○代目)の○のところを、カウントアップしてください。

---------------------------------

1.今行きたいところは?

ドイツでドイツビールをたらふく飲みたいです。
ドイツが遠すぎて無理なら、沖縄。
沖縄で泡盛を・・・(以下略)。
沖縄までも行けなければ九州まででもOK。



2.なにか生き物を飼っていますか?

金魚2匹とクワガタ1匹飼っています。
クワガタは案外可愛かったりします。
嵌まっちゃダメだ嵌まっちゃダメだ嵌まっちゃダメだ・・・!



3.最近聞いてる曲は?

アニメOne Pieceの歴代OP、EDと劇場版のテーマソング。



4.携帯の着信メロディーは?

Bump Of Chicken の「sailing days」
これも劇場版One Piece「デッドエンドの冒険」のエンディングです。



5.今ほしいもの

フードプロセッサー。

ジューサーもパン焼き機も欲しいし、物入りです。
というか、置き場所がありません。



6.最近見た印象的な夢

んーーー。夢って見ないんですよね。
見ても覚えていないだけなんでしょうけど。

寝言はたびたび言うらしく、先日姉に指摘されたものは
「せっかく作ってもちゃんと食べない!!」
というものでした。

もう少しだけ夢見がちでありたいと思います。



7.昨夜のメニュー

夫の実家でコロッケとけんちん汁をごちそうになりました。
私も少しは手伝いましたよ? ね?



8.今読んでいる本は?

「カスピアン王子のつのぶえ」 C.S.ルイス

読み始めて気付いたけど、これ子供の時読んだことがあります。
その時もあんまり面白いと思わなかったんだけど、やっぱり今読み返してもいまいちです。
「ナルニア」ファンの方はお気を悪くするかもしれませんが、私はどうも苦手なようです。

映画はえらい良かったんだけどなーー。



☆無責任にバトンを5人の方にばら撒いてください☆

ん~~~。
では無責任に。

ちょ。さん、bennymamaさん、ちーははさん。

なにせ、ばら撒く私が無責任なので、スルーOKで~す^^
拾って行かれる奇特な方も歓迎ですv

※気に入らないというわけではありませんが、特に心配事がなかったので、その質問をひとつ他のものに入れ替えました。


ブロランバナー小
↑今日は『目の日』だとか。
 「ちょっとは自分の目を労わって見ようかな?」と言いつつ
 やはり今日もいつもと同様、目を酷使すると思われるsunnyに
 「甘く見てると痛い目会うよ?!」クリックぷり~ず!
このページのトップへ

コメント

お久しぶりです

お帰りなさい~。

バトン、特にこれがというのではなく、もう全てがsunnyさんらしいです。
sunnyさんのオススメの本は本当にどれも面白くて、読みたい本が列挙してます(笑)。
ナルニアも読みたいんですがねぇ。それから映画へと思うとなかなか進みません(うれしい悲鳴)。
8番の本、初めて知ったタイトルです。それを子供の頃に読んだことがあるっておっしゃるsunnyさんはやっぱりすごいです。
ファンタジー関係かなり網羅されてますよね。
もちろんそれ以外のジャンルも。

  • 2006/10/10(火) 22:40:44 |
  • URL |
  • うたこ #-
  • [編集]

しゅうまい。

こんばんは☆
奇遇なことに、我が家の夕ご飯もしゅうまいでした♪
といっても、横浜みやげのレンジでチン♪ですが(^^;)
バトン、バトン、バトン・・・了解です♪

  • 2006/10/10(火) 22:44:16 |
  • URL |
  • ちょ。 #LGwAri4s
  • [編集]

>うたこさん

ただいまです~^^

「カスピアン~」は「ナルニア」シリーズの2作目です。
全7冊だったかな。子供の頃実家に「ライオンと魔女」(シリーズ一作目)はあって、これは確かに読んでいたのですが、2作目も読んでいたとは記憶にありませんでした。

映画を先に見るのでもいいと思います。
とても原作に忠実ですし、すごく綺麗です。
原作を読む前の方が、先が見えずにハラハラ鑑賞できるかもしれません^^


>ちょ。さん
バトンよろしくです~!
いつもありがとうね^^;
ゆっくりでいいのでv

おぉ。崎●軒のシューマイですね。
子供の頃、上に乗っているグリーンピースがとても苦手でした。
最近は枝豆に変わったってホントですか?

  • 2006/10/11(水) 09:46:59 |
  • URL |
  • sunny #r3Uboryc
  • [編集]

おかえりなさい

今、母が横浜にパートの慰安旅行に行っているので
お土産にはシュウマイが届くはず・・・
画像みたら、早く食べたくなっちゃったよ~

欲しいもの、一緒だ!
置き場所がないのも一緒だ!
奥に仕舞っちゃうと、宝の持ち腐れになりそうだもんね・・・悩む。

  • 2006/10/11(水) 21:21:09 |
  • URL |
  • RUNA #NHJrzpKY
  • [編集]

>RUNAさん

ただいま~~!

あらっ! あちこちで
♪おいしいシューマイ、きぃ●ぉ~け~ん~~♪
のテーマソングが聞こえますね^^
(あのCMソング、変わってないのかなぁ?)

そうそう。欲しい家電は多いのですが、置き場所とコンセントに困っています。
今風の家ならコンセント多くて便利の良い場所についているもんなんだけど、うちは結構年数行ってるからなぁ^^;

  • 2006/10/11(水) 22:42:08 |
  • URL |
  • sunny #r3Uboryc
  • [編集]

バトンお引き受けしました

私今超やる気全くなしモードに入ってしまっているのでいつになるかは・・・ゴメン
尋常じゃなくやる気なしなのよ~どうしよう
倦怠感と脱力感につつまれているわ~

来週は月曜日ならあいているわよ!どうかしら?

  • 2006/10/12(木) 00:19:39 |
  • URL |
  • ちーはは #9lssCiu2
  • [編集]

>ちーははさん

バトンありがとう!!

あら~、元気なしモードなのね。
ぱ~~~っと景気づけにこんにゃくでも食べ行く?
それとも、他のものがいい?
あるいはうちででもまったり遊ぶ?

月曜日大歓迎です^^
bennymamaさんもいかがかしら?

えびかにはなんか「キツイ」って言うよね。
もちょっと大きくなったら食べられるようになるかもね。
おいしいのに可哀想だけど、きっと大人になったら大丈夫^^ うん!

  • 2006/10/12(木) 18:43:15 |
  • URL |
  • sunny #r3Uboryc
  • [編集]

バトンありがとう^^

あはは、ホントにさに~さんらしい回答。
ほのぼのします。

行きたいところと寝言は爆笑しちゃった。
キモチがすごーくわかる!
失礼を承知ながら、ホントさに~さんて他人とは思えない!

  • 2006/10/14(土) 00:29:07 |
  • URL |
  • tani #-
  • [編集]

>taniさん

こちらこそ、バトン回してくれてありがとうv
面白いバトンだったね^^
どっかで100代とかになってるのかな?
1代目のはどんなのか見て見たいな。

もうね~、弱い癖にお酒好きなの。
若いときはお酒そのものがおいしいとは思わなかったのにねぇ(みんなで騒ぐのが楽しかった)。
私もつねづね、taniさんのこと他人と思えないと思ってるの。
いっぺんお会いしてみたいなぁ^^

  • 2006/10/14(土) 09:21:30 |
  • URL |
  • sunny #r3Uboryc
  • [編集]

おそくなりました。
バトン受け取りました。
ちーはは同様に気長に待ってください。

こんにゃく料理了解です。
ごめんなさい、私事で延期しまして。。。

楽しみにしています。

ワンピース、はまってますね(o^v^o)

  • 2006/10/16(月) 07:47:34 |
  • URL |
  • bennymama #-
  • [編集]

>bennymamaさん

バトン、いつもお願いしてしまってすみません、受け取ってもらって嬉しいです、ありがとう^^

あ、違うんですよ、こんにゃく屋さんが今週は予約が一杯だったんです。
ひい、忙しくなっちゃったのかしら、「知る人ぞ知る」お店だったのに。

とっても楽しみです^^

ワンピースはまっちゃってるんですよ~。ヤバいくらい^^;

  • 2006/10/16(月) 20:39:07 |
  • URL |
  • sunny #r3Uboryc
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

sunny
  • Author: sunny
  • 夫、コドモ、アカゴ、sunnyの4人家族。

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

ユニークカウンター

since 05/11/28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

【ぷかレイ戦闘中】

