sunny's blog

sunnyが読んだ本やマンガの覚書ブログです。

このページのトップへ
「賢くない主婦の生活」のRUNAさんが紹介してくださったレシピです。

鶏のニンニク味噌漬け
作り方はかの有名なお料理サイト
「COOKPAD」に飛んでください。



見えませんが、下にどっさりキャベツとたまねぎと人参を敷いてみました。
とっても簡単で(漬けておくだけ、仕上げはレンジ)、付け合わせも一緒に作れて、しかもおいしいです。
当たり外れのある「塩豚」よりお気に入り!

外見は鳥はむに似ていますね。
どちらも鶏ムネで、作り方もなんとなく似ていて、どちらもおいしいですけど、
強いて言うなら鳥はむは朝食向き、こちらは夕食向きかな?
ニンニクの香りがかなり強いので、週末向きでもあるかも知れません。

とにかくおいしかった~! コドモも大喜びでした。
間違いなくうちの定番の一つになります。
鶏ムネは安いので、その点でも嬉しいです^^

RUNAさん、レシピの考案者さん、ごちそうさまでした^^ そしてありがとうございます!!


ブロランバナー小
↑ヨーグルトに漬けるというの、タンドリチキンで聞いたことあるけれど、肉を柔らかくする効果があるのかな?
 詳しいことご存知の方、ご教授クリックぷり~ず! このページのトップへ

コメント

出来上がりましたか~!!
ほんとラクチンですよね。
鶏ハムの時も、これでこんなにおいしいの!とうれしかったのですが
それ以上に手間がなく、私も気に入って定番化しています。
ヨーグルト・・・私は何の疑問も持たず・・・
どうなんでしょうね?誰かの回答を私も楽しみにしてま~す

  • 2006/10/16(月) 20:39:27 |
  • URL |
  • RUNA #NHJrzpKY
  • [編集]

>RUNAさん

ほんとうにお役立ちなレシピをありがとうございました^^
時間のないとき、やる気のないとき(ほとんど毎日^^;)の強い味方になってくれるでしょうv

ヨーグルト、やっぱり「乳酸菌はエライ!」という話になるんでしょうか。
自分で調べればいいんですが、まぁそのうちに^^

  • 2006/10/17(火) 12:43:26 |
  • URL |
  • sunny #r3Uboryc
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

sunny
  • Author: sunny
  • 夫、コドモ、アカゴ、sunnyの4人家族。

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

ユニークカウンター

since 05/11/28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

【ぷかレイ戦闘中】

