sunny's blog

sunnyが読んだ本やマンガの覚書ブログです。

このページのトップへ
さんま、首ちょんぱ

今年2度目の秋刀魚です。
今度は頭を落としてから焼いてみました。
頭のついでに内臓も抜いたんですけど、秋刀魚はわたぬきしてもしなくても、変わんないですねぇ。

そろそろ旬かと思うのですが、脂のノリはそこそこでした。
う~ん、もっともっとギトギトしたのが食べたいのに。
一匹80円だったせいでしょうか。
80円分の脂だったのでしょうか。

でも、大根おろしがなかったので、この程度の脂のノリの方が食べやすい、と夫は言っておりました。
ギトギトの秋刀魚キライなんだって。
なんだよ、上品ぶっちゃって。

秋刀魚と一緒に大根買おうか迷ったのだけど、やめちゃった。

でもやっぱり買えば良かったです、画像もやたら寂しいし(あ、他にもおかずあったんですよ。写さなかっただけで。念のため)。


ブロランバナー小
↑100円、80円と来たら、次は50円の秋刀魚ですね。
 見つけたら大根と共にgetしたいと思います。
 秋深し。 このページのトップへ

コメント

偏食チビ♂も秋刀魚好きなんですよ~
我家では50円秋刀魚食べてま~す!
脂ギトギト、私も好きです!!
でも、食べ方が汚いんです、私・・・
ヨソでは、食べられません・・・
旦那は「すげ~!!」と言ってしまう位、きれ~に食べますの。

  • 2006/10/17(火) 21:23:08 |
  • URL |
  • RUNA #-
  • [編集]

この時期の秋刀魚、おいしいですよねぇ~。
私も好きです、秋刀魚。安いのも魅力的ですよね!
あと、生の秋刀魚なら開いて骨ごと竜田揚げにしても美味しいですよ♪

  • 2006/10/17(火) 22:21:09 |
  • URL |
  • うたこ #-
  • [編集]

>RUNAさん

夫も魚食べるの上手です。
食べ終わったお皿がほんとキレイで。
観察するに、小さめの骨は食べてしまっているらしく、それでキレイみたいです。
秋刀魚は内臓も食べたいらしいですけど、コレステロールとかいろいろあるので、今回抜いて見ました^^
いいな。うちのあたり、50円秋刀魚なかなか見当たりません。


>うたこさん
秋刀魚美味しいですよね。
刺身も大好きです。
骨ごとの竜田揚げ、いいですね! カルシウムたっぷりとれますね~^^
いいこと聞きました、ありがとうございますv

  • 2006/10/17(火) 22:38:27 |
  • URL |
  • sunny #r3Uboryc
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

sunny
  • Author: sunny
  • 夫、コドモ、アカゴ、sunnyの4人家族。

Search

Calendar

10月 « 2017年03月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

ユニークカウンター

since 05/11/28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

【ぷかレイ戦闘中】

