sunny's blog

sunnyが読んだ本やマンガの覚書ブログです。

このページのトップへ
芝生公園で

ちーははさんに、大きめの公園に連れて行ってもらいました。

我が家では長らく「芝生公園」と呼ばれていた場所です。

もちろん、ちゃんとした立派な正式名称があるので、ナビでも地図でも「芝生公園」では出てきません。

そこへ、おにぎり持ってお茶持って、行って来ました。

この二人は我が子ながら実に穏やかな2歳児で、飽くことなくボールと戯れたり、草むらにしゃがみこんで二人でずっとおしゃべりしていたり、実に仲が良くって嬉しいです。

ちーさんはだいぶおしゃべりできるけど、アカゴはまだ9割がた宇宙語。それでも話が通じている雰囲気です。

すごい、ちーさん、バイリンガルよ!


ブロランバナー小
↑おでんの大根を食べてくれるちーさんが、おばちゃんは大好きです。
 これからもずっとずっと、仲良くしてね。
このページのトップへ

コメント

かわい~v-10
いいな、同じ年の同性のお友達。
おまけにママ同士も仲良しだと、楽しさ倍増だよね!
子供同士って、言葉わからなくても通じるのかな?
チビ♂も、♀が何をしたいか、何て言いたいのか、わかってるみたい。

  • 2006/10/17(火) 21:25:32 |
  • URL |
  • RUNA #NHJrzpKY
  • [編集]

ママ友ってなんか憧れますよ~。
私も子供が出来たら、sunnyさんとちーははさんみたいな関係のお友達ができたら良いな。

  • 2006/10/17(火) 22:18:05 |
  • URL |
  • うたこ #-
  • [編集]

>RUNAさん

アカゴはちーさんがホント好きなんです。
それでも会ってすぐは固まってしまうのを見ると、この子、2年後に集団生活できるのかねぇ、とか思います(ま、なんとかなるでしょうけど)。
子供には子供の言葉がありますね。
ちゃんと通じてるの、とっても不思議で面白いです^^


>うたこさん
そうですね~、子供が出来て、子供つながりの友達がいっぱいできましたv
とても嬉しいです^^

  • 2006/10/17(火) 22:50:20 |
  • URL |
  • sunny #r3Uboryc
  • [編集]

先日はありがとう
楽しかったわ~
予約もいつもありがとね~
来週楽しみにしています

  • 2006/10/18(水) 17:11:06 |
  • URL |
  • ちーはは #9lssCiu2
  • [編集]

>ちーははさん

ほんと楽しかった。
買い物までつき合わせてゴメンね。
いつもどうもありがとう!
うんうん! 楽しみよね^^

  • 2006/10/18(水) 22:06:44 |
  • URL |
  • sunny #r3Uboryc
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

sunny
  • Author: sunny
  • 夫、コドモ、アカゴ、sunnyの4人家族。

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

ユニークカウンター

since 05/11/28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

【ぷかレイ戦闘中】

