sunny's blog

sunnyが読んだ本やマンガの覚書ブログです。

このページのトップへ
写真を美味しくする方法。
「30日間マクドナルド生活。Ver2」のマツモトケイジさんのサイトKeiziWebより)
こういうの↑がありがたいんですよ、手取り足取りほんと親切。


なんてったってコレ↓が
海鮮クリームスープスパ
←補正前

こうなるんですから!
補正:海鮮クリームスパ
←補正後


すごい! 私にも出来たよ!

そうか~、多分そうなんじゃないかと思ってたんだけど、フォトショップってすごいのね。
sunnyにフォトショップは猫に小判と常々思っていたけれど、猫に小判どころか豚に真珠というかもうほんと、使い方も知らないのになんで持ってんでしょうね~~^^;

あんまり嬉しかったので、マツモトケイジさんのファンになっちまいました。
(まあ、マツモトさんは嬉しくもクソもないだろうけどさ)
ささやか過ぎるお礼に、今度マクド生活の本でも買おうかと思っています。


ブロランバナー小
↑すごいカンタンに出来るので、今までの写真片端から補正することを一瞬考えて、でもすぐに思いとどまったsunnyの正しい判断に拍手クリックぷり~ず!

このページのトップへ

コメント

フォトショップ。

こんばんは☆
フォトショップ、高級なもの持っていらっしゃいますね♪
以前マックには入れていたのですが、今はなしです(^^;)
ブログの写真はそのままUPしてますが、ヤフオクに出品する時はPCについている機能(?)で自動補正してます☆
ワンクリックでそこそこ見られるようになります(笑)。

  • 2006/10/17(火) 23:11:39 |
  • URL |
  • ちょ。 #-
  • [編集]

>ちょ。さん

ぶっちゃけ自分で買ったものではないので、
「ま、そのうちおべんきょするわいな」と、放ってあるのです^^;
ヤフオク、今ちょうどちょ。さんの出品を見ていたところですよ(笑)
ワンクリックというのは、いいですね~。なんてソフトですか?

  • 2006/10/17(火) 23:16:51 |
  • URL |
  • sunny #r3Uboryc
  • [編集]

見てみました。

てきとーにデジカメとPCを線でつないだら勝手に起動してできてたので、ソフト名知りませんでした(笑)
SmartHobbyというものです☆
かんたんAV編集になってました。
こだわりAVソフトでPaintShopProというものも入っていることも今初めて知りました(笑)。
こんなにいいかげんにやっていてもなんとかなってしまうとは、便利な世の中になったものです(^^)
ちなみにPCはNECのLaVieという名のノートを使っています☆

  • 2006/10/17(火) 23:37:08 |
  • URL |
  • ちょ。 #LGwAri4s
  • [編集]

>ちょ。さん

うわぁ、ありがと!
まるでチャットだわ(笑)
デジカメについてるソフトなんでしょうね、私浅学にして名前知らないわ(笑)
SmartHobbyかー。
(PaintShopProは聞いたことあるような気もするけど、私の記憶はアテにならないからなぁ)

ねぇ。適当にやっててもなんとかなるし、いろいろタダのものが増えましたよね。
パソコンも安くなったし。
私のノートはDELLです^^

  • 2006/10/17(火) 23:41:52 |
  • URL |
  • sunny #r3Uboryc
  • [編集]

へ~~~!!!
 そんなに便利なものがあるんだ!

 私はデジカメに付属していたソフトで自動補正しています。
 ただでさえ写真がヘタなので、補正しないと見られないの。

 sunnyさんのソフト、と~っても綺麗に出来るんですね。
 すごいなぁ。
 どういうからくりなんだろう????

  • 2006/10/18(水) 21:18:07 |
  • URL |
  • チビママ #-
  • [編集]

フォトショップ、いいな~!!
昔テレフォンカードのデザインをしていた時に使ってましたよ。
だから使い方は少し覚えているのですが、買えませんね・・・
「写真を美しくする方法」見ました。
ほんとスゲーって一言!!溜息が出るほど変わりますね。
写真の撮り方も、参考になりましたv-218
私は、「JTrim」っていうフリーソフトで、明るさだけ補正してます。
補正しても、あんなんですけどね・・・

  • 2006/10/18(水) 21:24:10 |
  • URL |
  • RUNA #NHJrzpKY
  • [編集]

>チビママさん

おお。自動補正。
自動補正できるソフトもあるんだけど(デジカメの付録)、めんどくさくて使ってなかったの。
チビママさんの写真はいつもすんごい美味しそうで羨ましい。
実際も美味しいんだろうなぁ。食べたいなぁ。

明るさとか輝度とか(詳しく知らない)を、細かく設定できる優れものらしいです、フォトショップ。


>RUNAさん
おおお! RUNAさんて、デザイナーさんだったのね?! さすがセンスあるはずだよ!
いいなぁ。私に致命的に欠けている才能の一つ<センス
高いんですよね、フォトショップ。
大きい声では言えないんですが、夫がどっかから貰ってきてくれたかなにかしたソフトです。
「写真を美味しくする方法」、親切でしょ?
私にもできたんです、感動です^^
ああ、皆ちゃんと補正してUPしてるのね。
私の性格がいかにザッパーかを自覚したわ^^;
いやいや、RUNAさんの写真素敵ですよ~! 好きですっていつも言ってるじゃないですかv

  • 2006/10/18(水) 22:15:28 |
  • URL |
  • sunny #r3Uboryc
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

sunny
  • Author: sunny
  • 夫、コドモ、アカゴ、sunnyの4人家族。

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

ユニークカウンター

since 05/11/28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

【ぷかレイ戦闘中】

