sunny's blog

sunnyが読んだ本やマンガの覚書ブログです。

このページのトップへ
買い物に出かけましたが「ジョニ男」にはめぐり合えませんでした。
買おうと思ったはずのピザ台用のヨーグルトも買い忘れました。

スーパーに行ってからおかずを八宝菜に決めたのですが、エビもイカもキクラゲも買い忘れました。
そういうときに限って干し椎茸も切らしていたりして、どうも怪しい八宝菜になってしまいました。

八宝菜
白菜、豚肉、人参、たけのこ
えのき、カニカマ、ブロッコリ。
しょうがも入れてギリギリ宝菜。
(タマネギ入れたら良かったのかな)

あれもこれも買い忘れたけれど、第3のビールは買い忘れませんでした。
ていうかぶっちゃけ、ビール買いに行ったみたいです、私^^;


ブロランバナー小
↑それと、急に思い立ってストレートパーマの薬を買って来ました。
 自己満足程度にはまっすぐになりました(特に前髪)。
 でも、自分の髪が今とても臭いです。
 アホほど洗ったのに全然取れない;;

このページのトップへ

コメント

もう、笑っちゃったじゃないですか~!!
ほとんど全部忘れてるし!
コドモちゃんの事、怒れませんね~
でも、とってもおいしそうですよv-238
上の真ん中は、納豆と何かを混ぜてます?
何だろう。

髪、私はイヤになる位ストレートでペラペラなの。
雨なんか降ると、ボリュームなくて、幸薄そうに見えるのよ・・・

  • 2006/10/19(木) 20:28:52 |
  • URL |
  • RUNA #NHJrzpKY
  • [編集]

材料が少なくてもちゃんと八宝菜になってるからすごいですよ~。美味しそうです♪
ジョニ男、めぐり合えませんでしたか~。イオン系列だと遭遇できる可能性大ですよ(って、行かれたのがイオン系列だったらスミマセン)。

  • 2006/10/19(木) 22:12:06 |
  • URL |
  • うたこ #-
  • [編集]

わかるわかる!

 私もしょっちゅうやってるよ。
 でも白菜が入ると八宝菜になるよ!
 白菜無しの八宝菜を作ってみたけどとっても貧相でした・・・・・・・・。
 
 前髪がシャキ~~~ンとなったのね!
 私もRUNAさんと同じく悲しいまでのストレート。
 しかもパーマが当たりません・・・・・・・。
 おしゃれが出来ない髪質なの。(TへT)
 

  • 2006/10/19(木) 22:19:27 |
  • URL |
  • チビママ #-
  • [編集]

>RUNAさん

ああ、ホントだ! コドモのこと叱れませんね?!
忘れっぽいのも方向音痴なのも遺伝しちゃって気の毒なコドモです(笑)
・・・母が忘れん坊だということ、くれぐれも内密にお願い致しますm(_ _)m
あ、これは「納豆と切り干し大根の和え物」です。納豆ともどした切り干し大根、人参の千切りとネギをゆがいたものを和えてあります(ニラだとよりおいしく鉄分豊富です)。納豆苦手な私ですが、これならおいしく食べられるのです^^

すべすべのストレート、とっても憧れます。
半端に癖が入っているのもなかなか扱いづらいですよ~!


>うたこさん
しょうがは具に数えられないんでしょうけど、無理やり(笑)
イオン系列はチャリや徒歩で行ける範囲にないのです。週末の買出しはイオンに行こうかな^^
情報ありがとうございますv


>チビママさん
一応八宝菜らしい味になりました。
ホント白菜は偉大ですね^^
白菜なしの八宝菜・・・もやしを入れました? キャベツかな?

シャキ~ン! パワワップ!
・・・にはなりませんが、前髪ばっかり「ちりちり」に近いほど癖が強かったのが、かなり素直になったので、この凄まじいニオイに耐える価値はあったと思います。
ストレートヘア、癖っ毛からすると羨ましいのですが、そうかぁ、御本人さんは苦労なさるのですね~。

  • 2006/10/19(木) 22:47:44 |
  • URL |
  • sunny #r3Uboryc
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

sunny
  • Author: sunny
  • 夫、コドモ、アカゴ、sunnyの4人家族。

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

ユニークカウンター

since 05/11/28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

【ぷかレイ戦闘中】

