sunny's blog

sunnyが読んだ本やマンガの覚書ブログです。

このページのトップへ
壊れたようです。
無料修理保証期間中なのが不幸中の幸い。

・・・つぅか、買って一年足らずで壊れないでください>某地元大手家電メーカー製サイクロン掃除機さん
色々とお気に入りの掃除機だっただけに、蒲柳の質だったのが大変残念です。

そんなにコマメに掃除するSunnyじゃないですが掃除機がないと、すっごく不便です。
なのでサイクロン買う前に使っていたパック式掃除機が復活しています。
置いておいて本当に良かったです。

こちらの掃除機、今ではトイレの床、玄関、サッシの溝といった無体な場所専用に使っているので、今さらそのまま床に使うのには抵抗があり、ノズルをサイクロンのに挿げ替えて見ました。

・・・嵌りません(そりゃそうだよ、メーカー違うし・・・)。

でも、なんとか使えます。


掃除機←なんとか使える状態。
でもヘッドブラシは回りません(当然だっつの)


掃除機つなぎめ
←無体なつなぎ目


電器屋さんに電話したら、メーカー修理で1~2週間かかるだろう、とのことです。
運が良ければ修理期間中に代用機を貸してもらえるとか。
じゃあ、運が悪ければ・・・?

いやん。

11月20日、電器屋さんに行って来ました。
やはり修理には2週間かかるそうです。
運良く代用機を貸してもらえました。

しかし、もちろん予想してはいたことですが、代用機は新品などではなく、どこを掃除したものだかわかりません。使うのに抵抗がある度合いは同程度。

これでは代用機など借りず、うちの9年前の掃除機のヘッドを洗って使った方が良かったかな? とも思いましたが、お借りした掃除機のヘッドが大変洗いやすかったので、やはり代用機を使わせてもらうことにしました。
(9年ものの掃除機は取説も失ってしまい、ヘッドの洗い方もわからないし・・・)

でも、どうせ掃除機貸してくれるなら、ダイ×ンの試用してみたかったなぁ。

うちは古い掃除機を置いてあったので、こんなワガママで贅沢なことを言っておりますが、掃除機修理中の代用機の貸し出し、非常に有効かつ親切なサービスだと思います。はい。 このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

sunny
  • Author: sunny
  • 夫、コドモ、アカゴ、sunnyの4人家族。

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

ユニークカウンター

since 05/11/28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

【ぷかレイ戦闘中】

