sunny's blog

sunnyが読んだ本やマンガの覚書ブログです。

このページのトップへ
bennymamaさんから、回してもらいましたv

酒バトンです。

弱いけど好きです、お酒。早速行ってみよ~!


【1.好きなお酒はなんですか?】

ビールです。
それか焼酎。


【2.嫌いな(または苦手な)お酒はなんですか?】

日本酒、ワイン。
味は好きですけど、醸造酒はつい飲みすぎて悪酔いしやすいんです。
ビールは度数低いから大丈夫なの。


【3.誰と飲みますか】

たいてい夕食時に家族と(飲むのは私だけ)。
それから時々(しょっちゅう?)友達と「居酒屋かあさん」。


【4.泣き上戸?笑い上戸?】

笑い上戸です。
笑いが止まらなくて不気味がられたこと数回あります。
泣きながら飲んだことのない、幸せな奴です。


【5.酔いが顔に出る方ですか?】

すぐ真っ赤になります。


【6.記憶を無くしたことはありますか?】

記憶は無くしません。
理性は無くすので、酒の上での消したい記憶は多いですが
たいがい、きっちり覚えています


【7.今までで一番楽しかったお酒は?】

お酒って「楽しい」ものなんだ。
おいしいものだとばかり思ってました。

う~ん、10年以上も前ですが、一人暮らしをしていた頃、趣味の仲間との飲み会はいつも非常に楽しかったです。


【8.逆に一番思い出したくない飲み会は?】

学生時代、ついつい飲みすぎた帰り道、友人と2人して具合が悪くなり、各駅電車で駅に着くたびに雁首並べてゴミ箱に吐いていたあの夜。

「お互い、無事に帰宅しよう

とエールの交換をして友人と別れた後の私は、すでに終電を逃していたため、線路脇をてくてく歩いて残りの帰途につきました。
十数分後、いきなり足元がなくなり、酔いが一気に醒め、気付けば深い溝に落ちていました。
足をひきずりながら最寄の駅まで歩き、タクシーを拾って帰ったら5千円かかりました。
翌日、あまりの足の痛みに接骨院に行ったら、足の甲を剥離骨折していました。

わき腹に掛けていたバッグに分厚い辞書を入れていたんだけど、これの角が見事に潰れていました。
この辞書がなかったら、多分肋骨を骨折していたと思います。みなさん

酔っても線路脇を歩いてはいけません。
怪我します。

(そんな馬鹿は若き日の私だけ?)


【9.彼氏(または彼女)とお酒を飲むのは好きですか?】

夫は酒があまり好きでない人で、しかも酔っても全然変わらない人でして、こっちばっかり酔っ払うのは恥ずかしいので。


【10.お酒を飲んで、勢いで喧嘩をしたことがありますか?】

しませんね。
喧嘩するほど血の気多くないです。
酔っ払っていてもそれは同じ。


【11.お酒が好き?飲み会の雰囲気が好き?】

若い時は賑やかに飲むのが好きだったけど、
今では一人でも飲むので、きっと自分はお酒そのものが好きなんだと思います。


【12.次に回す人5人を指名して下さい。。コメント付きで♪】

うたこさん <焼酎派、というイメージあるんですが実際は?!>
RUNAさん <案外飲むって、どこかで見ましたから^^>
チビママさん <ビール好き仲間ですよね!>
taniさん <ビールと言ったらtaniさんも。あ、これもう回って来てましたか?>

皆様、もしまだ回っていないようでしたらよろしくお願いします。
スルーもOKですよ~♪
拾って帰るのも大歓迎でございます。 このページのトップへ

コメント

ありがたく頂戴いたしますv-218
でも、今はお酒飲んでないんだ~チビ♀妊娠中に飲まなくなって、そこからず~っと飲んでないの。
でも居酒屋かあさんには憧れます。うらやましい~
なになに?しょっちゅうなの!?

  • 2006/11/27(月) 21:38:34 |
  • URL |
  • RUNA #NHJrzpKY
  • [編集]

ご指名ありがとうございます!
またサボりぎみなので、ありがたく頂戴します。
さにさんもなかなかの武勇伝がありますねぇ~(笑)。私のもなかなかですよ?うふふー。

  • 2006/11/27(月) 22:17:54 |
  • URL |
  • うたこ #-
  • [編集]

>RUNAさん

バトン、よろしくお願いします^^

わーすごい!
私などはアカゴの断乳の直後に飲み始めたと言うか、
ビール飲みたいがために断乳してもらったというか^^;
居酒屋かあさん、だいたい月一ペースです。
3人とも旦那さんが遅いか、飲み会だかすると開店します。
だから年末には増えるかもv


>うたこさん

えへ~、楽しみにしています、どうぞよろしくおねがいしますねv
武勇伝・・・。
私のはただのバカ気の至りです^^;
あんまりバカな話なのでつい、あちこちで言いふらしてしまいます^^;

  • 2006/11/28(火) 01:57:36 |
  • URL |
  • sunny #r3Uboryc
  • [編集]

わぁ、さっそくしてくれたのねぇ!
ありがとう!!
さすがの武勇伝だね(笑)
辞書様様。
おおごとにならなくてよかったねぇ。

楽しいお酒をたくさん飲めていてうらやましいわ。
お酒、飲めたらよかったなぁ。。。。

  • 2006/11/28(火) 05:49:20 |
  • URL |
  • bennymama #-
  • [編集]

>bennymamaさん

武勇伝なんて。
本当にバカなことばっかり。
全部笑い話で済んだのは
きっと単に運が良かったんだと思います。

体質は仕方ないよね。
日本人には多いんだって。
そういう人が飲み会で無理に飲まされたり、飲んでないのに同じ会費取られたりと言う話をあちこちでよく聞くの。
これから年末でますます増えるよね。
なんとかならんもんかなぁって思うわ。

お酒なんかなくても、いつも楽しいbennymamaさん大好きv

  • 2006/11/28(火) 20:11:57 |
  • URL |
  • sunny #r3Uboryc
  • [編集]

sunnyさん、バトン早速やってみました。
で、トラバしようと思ったのですが、よくわからなくて
トラバクリックすると、sunnyさんの記事が出てしまいます。
ごめんなさい、お手数ですが、トラバ削除してくださいv-356

  • 2006/11/28(火) 22:12:15 |
  • URL |
  • RUNA #NHJrzpKY
  • [編集]

面白いなぁ。v-10

 大好きだよsunnyさん。

 もちろんもらって帰ります。
 
 クククク。消したい記憶。
 ありますよ。ありますよ。v-37

  • 2006/11/28(火) 22:18:20 |
  • URL |
  • チビママ #-
  • [編集]

>RUNAさん

早速ありがとうございます!
もう、ひとりで爆笑して、怪しいひとになっちゃいました^o^
RUNAさん最高です!

トラバの件、了解しました。
もしよろしければもう一度送って見ていただけますか?
なにか不具合があったのかもしれませんね。


>チビママさん
うふv
私も大好きですe-414

大変な時にごめんね、ゆっくりでいいからね!

消したい記憶ほど、人に言いたくなるよね^^;

  • 2006/11/28(火) 23:39:48 |
  • URL |
  • sunny #r3Uboryc
  • [編集]

ご指名ありがとうございます

ご指名していただいてたのね。
近いうちに書くから待っててね!

さに~さんは楽しいお酒なのね。
ぜひ一緒に飲みたいなあ。
一緒によっぱらってスゴイことになりそうv-238

  • 2006/12/08(金) 23:48:41 |
  • URL |
  • tani #-
  • [編集]

>taniさん

わーい!
楽しみに待っていますね。

ほんと、一度taniさんと飲んでみたいなぁ。
taniさんも楽しそうなお酒ですよねー^^
それとも二人だけで飲んだらストッパーなくて大変なことになるかしら?!

  • 2006/12/09(土) 22:48:39 |
  • URL |
  • sunny #r3Uboryc
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

sunny
  • Author: sunny
  • 夫、コドモ、アカゴ、sunnyの4人家族。

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

ユニークカウンター

since 05/11/28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

【ぷかレイ戦闘中】

