sunny's blog

sunnyが読んだ本やマンガの覚書ブログです。

このページのトップへ
子供たちのネックウォーマーを編んでみました。

何年も前に買ったり貰ったりして眠っていた毛糸を使用したので、気分的にはタダみたいなものでした(くまのボタンだけ購入)。

ネックウォーマー2種
左:アカゴ用。ボタンで留めるタイプ。

右:コドモ用。かぶるタイプ。
  (はらまきじゃありません。念のため)

コドモ用のが少し大きすぎました。
二つ折りで使わせたかったのだけどそれには編地が厚過ぎるし、使いづらいので編みなおしています。

でもまあ、一応着けさせて見ました。

コドモ着用図
←コドモ着用図。
あったか~い。と喜んでいました。
本人は気に入っているらしいのですが・・・。



          アカゴ着用図。→
このボタンものすごく留めにくいので
結局かぶり式にしています。
アカゴ着用図


本当は自分が自転車に乗る時寒いので編み道具引っ張り出したのに、子供のものが小さくて早く出来上がるのでつい。
寒いから早く自分のも編もうっと。 このページのトップへ

コメント

すげ!!

器用ですねぇ、さにさん。
被るタイプの、私も欲しいかも・・・。
でも、普段の足は車だからほとんどひつようないのかも(汗)。
いいなー、いいなー。わたしも器用になりたいなぁ。

  • 2006/12/09(土) 23:39:02 |
  • URL |
  • うたこ #-
  • [編集]

>うたこさん

マフラーはほどけてきてうっとおしいんで、今年はネックウォーマー試してみようかと。
防寒よりもおしゃれで着けてる人も多いようですよ。
ネックウォーマーのキットもあるので、そういうのから編み物始めるのは手かも知れません^^
100円均一にも編み棒あるし、まあ気楽にv

編み物に器用さは必要ないと考えています、私^^;
(注:この程度なら。中・上級者さんはやはりすんごい器用です)
何度でもやり直しきくのが好きなんです。
だから切ったら最後、後戻りできない裁縫は大の苦手ですT_T

  • 2006/12/10(日) 00:15:04 |
  • URL |
  • sunny #r3Uboryc
  • [編集]

スゴイ上手!!
これ、どれくらいの時間で編めちゃうんですか?

私も最近、自転車での幼稚園送迎が辛く感じてます。
手袋編んで欲しいな~編み物、苦手なんですよ・・・
sunnyさんの分も出来上がったら、見せて下さいね~

  • 2006/12/10(日) 02:05:58 |
  • URL |
  • RUNA #-
  • [編集]

>RUNAさん

ありがとうございます、照れますv
でも、上手な人が見たら大笑いすると思います^^;

アカゴのは小さいので、ちょこちょことヒマのある時編んで1~2日でした。
コドモのは編むところが多かったので3~4日。2つ合わせて4~5日で編めたんじゃないかと思います。

手袋はむずかしそうで、挑戦したことないんですよ~。
でも一度はやってみたいかな。
結局コドモのものは別のを編みなおし、私のは元コドモのを手直ししようと思っています。
自分のはかぶり式じゃないのが良かったんだけどな~(なんて^^;)。

  • 2006/12/10(日) 14:56:40 |
  • URL |
  • sunny #r3Uboryc
  • [編集]

お久しぶりです☆

こんばんは☆
ちょ。も今年は編み物に挑戦してみましたよ♪
100均でかぎ針とアクリル毛糸購入してアクリルたわしを(^^;)
sunnyさんのようにもうちょっとまともなもんが作れるようになりたいです☆

  • 2006/12/12(火) 23:10:23 |
  • URL |
  • ちょ。 #LGwAri4s
  • [編集]

>ちょ。さん

わ~いv 久しぶりです^^
冬は編み物日和ですよね。
アクリルたわし、私も作ります。
一昨年は、たわしばっかり編んでいました。
・・・て言うか、かぎ針だとたわししか編んだことないんですよね~。
棒針よりゴージャスなの出来るようなんですけど、手が出せずにいるんです~。
かぎ針極めたら、ぜひご教授くださいね~^^

  • 2006/12/13(水) 02:52:34 |
  • URL |
  • sunny #r3Uboryc
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

sunny
  • Author: sunny
  • 夫、コドモ、アカゴ、sunnyの4人家族。

Search

Calendar

10月 « 2017年03月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

ユニークカウンター

since 05/11/28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

【ぷかレイ戦闘中】

