sunny's blog

sunnyが読んだ本やマンガの覚書ブログです。

このページのトップへ
先日、イトー●ーカドーでフラフラしていたらワゴンセールが。
そこにこんなものが置いてありました。

ゲランドの塩
ゲランドの塩。


おいしい、って聞いてはいたんだけど、「塩は塩でしょ。美味しいも不味いもあるかい?」と言うのが正直なところ。
定価で買うと結構するし、買おうと思ったことはなかったんだけど、250gのもの1個150円だったので、迷わずカゴへ。

一昨日taniさんのキャベツのホットサラダ作ろうとしたらコンソメ切らしてたんだけど、この塩使って作ったらそれなりの味してて、家族は誰も気付きませんでした。
この塩がおいしいのか、私はじめうちの家族の舌がアバウトなのかは分かりませんが、なかなかのお得感です。

・・・で、こちらは
マクドミルク
何の変哲もないマクドのミルク。

昨日はコドモ、終業式だったので「昼ごはんどっか食べに行こう」と誘ったら、マクドがいいって言うんですよ。
私は美味しいうどん屋行きたかったんだけどなー。
マクドだとアカゴの食べるものが 油漬けの 揚げたイモくらいしかないし(大好物らしいけど^^;)。

それで、そろそろ出ようかなっと思った時に、アカゴのそばを通りかかった年配の店員さんが

「ミルク、落としちゃってますね。まだ半分ほども残っていますし、今代わりのものお持ちします」

と言って新しいのくれました。

え?! 親切~(びっくり)!!

まあ、主な理由はこのへん↓にあったとは思いますが。
賞味期限ギリギリ
賞味期限当日だったです。


でもね、やはり嬉しかったです。

賢い気の利く店員さんです。
あと数時間で廃棄しなきゃならないものの有効利用。


ささやかな幸せ×2でした(ほんとに安い幸せだなぁ^^;)。 このページのトップへ

コメント

グランドの塩、安くて良いですね!鳥はむを作るときに結構使うので、私もちょっと変わった塩が欲しいです。海外の塩って気になります。

ちょっとした心遣いをしてもらえるととっても気分が良いですよね。たとえ1本のミルクでも、やっぱりうれしいですよー。私もマクドナルド好きです。無償に食べたい時があります(笑)。

  • 2006/12/23(土) 22:58:34 |
  • URL |
  • うたこ #-
  • [編集]

関西ではマクドって言うんですよね。
我家の方ではマック。
チビ♀はナゲットが好きなんですよ~
肉が好きでね、だから太ってるのよきっと。
体重11キロ。きっとアカゴちゃんと同じ位だと思います・・・。
我家も今日の昼はマックでした。
今日ハッピーセットを買うと、ポケモンのポスターが貰えるので
チビ♂の要望でした。
でも、今のおもちゃ、ポケモンなのよね。
また買いたいって(おもちゃ欲しさに)言うんだろうな~

  • 2006/12/24(日) 00:01:44 |
  • URL |
  • RUNA #-
  • [編集]

塩!安い!!!

 お塩は安くならないもんだと思っていました!!!

 1本あるとかなりもつし、やっぱり美味しいし、すごくうれしいお買い物をしましたね。

 マクドの店員さんにもビックリ。
 こんなに気の利く店員さんっているんですね。
 マクド、見直したよ。
 彼女一人のおかげで・・・・・・・・。(^^)

  • 2006/12/24(日) 22:32:55 |
  • URL |
  • チビママ #-
  • [編集]

マクド、その店員さん、エライ!
最近、そういう気の利かせ方ができる方が
なかなかいません。
余計に光って見えますよね。

塩、一度いいのを味わうと、もうやめられない罠(爆)

↓の、大根麺、やってみました。大受け♪

  • 2006/12/24(日) 23:23:10 |
  • URL |
  • maman.m #PPZLTXC6
  • [編集]

メリークリスマス!

鶏モモとサラダとカボチャスープでクリスマスディナーだったけど、サーティーワンのアイスケーキ(卵抜きのケーキというとアイスケーキしかなくて、コドモがチョコ嫌いなのとバニラが売り切れだったので他に選択肢がなかったストロベリーのアイスケーキ)、おいしかったけど、写真撮るなんていう頭がまるっきりなかったです。
みなさまクリスマスおめでとうございますv-314
昨日23日より寄生中です^^


>うたこさん
鳥はむは塩たくさん使いますよね、私はお安めのあらじおしか使ったことないです。
この塩で作ったら、さらにおいしくなるのかなぁ。
でもこれ、振り出し式で、大さじ4杯(いつも胸肉4枚1kgで作ってるの)出すの面倒そう。
袋入りのも今度安くならないかなぁ^^

マクド、私はエビフィレオを食べました。
でも買った直後に冬野菜ピタにすれば良かったと後悔しました。
限定ものに弱いんです、私。


>RUNAさん
うちはここ数年ハッピーセットを買うのをやめていて、今どんなおもちゃがついてくるのか忘れてました^^;
(おもちゃもらうだけもらって、全然遊ばないからセット買わないことにしたんですよ)
でも、今日義妹からポケモンカレンダーもらいました。
マクドで飲食しないと買えないものだそうで、うまい商売するねって、2人で笑いましたが、私たちもそれに乗せられちゃう大人ってことで(笑)


>チビママさん
塩、今思えば、2~3個買っても良かったなって思うんです。
でもお試しのつもりだったから、まとめ買いすると言う発想なかったんですね~^^;

私達よりもだいぶんお姉さんと思われる店員さんでした。
(バイトは年齢制限あるだろうから、正社員だったのかも。ひょっとしてフロアを覗きに来た店長さんだったのかなぁ)
化粧の厚い学生バイトにミニスカートはかせるのも集客になるのかもしんないけど、こういう人大事にする店にはまた行きたくなりますv


>mamanさん
親切もそうだし、とっさの機転というのがある人ですよね^^
しかしあのミルク、余って期限切れれば悪くなくても捨てられちゃうんだと思うと、もったいないですねー。
バーガーも数十分で捨てちゃうって言うし、今更なんですが。

やっぱり塩って味があるものなんだ!
ゲランドの塩からもどれなくなったらどうしようっ!(←そんなことは多分ない、味オンチ)

大根麺気に入っていただけました? 良かったです^^

  • 2006/12/25(月) 00:45:26 |
  • URL |
  • sunny@寄生中 #r3Uboryc
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

sunny
  • Author: sunny
  • 夫、コドモ、アカゴ、sunnyの4人家族。

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

ユニークカウンター

since 05/11/28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

【ぷかレイ戦闘中】

