sunny's blog

sunnyが読んだ本やマンガの覚書ブログです。

このページのトップへ
年内は絶対にムリ。
ごめんね>コドモ。

それにどうせ頑張って編んでも、あんたすぐ失くすだろうし。
こんな風↓に右と左、ひもで繋いどいたら失くさないのに。

アカゴ手袋
  アカゴ手袋。

こういうのは嫌だって言うんです。
洒落っ気出てきてやりにくいです。

アカゴのが小さくてすぐ編めるって先に編んだもんだから、せっつかれるんですよね。
コドモの先に編めば良かった。


ちまちま模様編みとかしていると疲れるので、平行して大人用のネックウォーマーも編んでいました。
全部ガーター編みなのでとっても楽チンです。
左は実母の友人に、右は義母に輿入れが決まりました。

茶ネックウォーマ
青ネックウォーマ

単純作業に飽きたところでミトン製作に戻ったりして、わりと優雅に過ごしていたんですが、こうも年の瀬が押し詰まってくると、そんなことしている余裕は時間的気持ち的体力的全てにおいてなくなってしまいました。

そんな忙しくもないつもりなんですけど、あなどれませんね、年の瀬。

みなさまはいかがお過ごしでしょうか? お忙しくともご自愛くださいv このページのトップへ

コメント

かわいいです

ひも付きのやつ、とってもかわいくて良いのに、コドモちゃん、なかなか好みが難しいですね。
ネックウォーマーもとってもステキです!

  • 2006/12/29(金) 20:42:33 |
  • URL |
  • うたこ #-
  • [編集]

>うたこさん

なんかこう、ひも付きは子供っぽくて嫌みたいです。
大人っぽいものを好むかと思えば、ミトンにポケモンを編みこんでくれと言ってみたり(却下しましたが)、微妙な年頃なんですかねぇ。

  • 2006/12/31(日) 00:59:43 |
  • URL |
  • sunny #r3Uboryc
  • [編集]

新年おめでとうございます

今年も仲良くしてくださいねv-238

コドモちゃん、色々注文をつける年頃なのね~
親の決めた服などを着てくれるのも、幼稚園の間くらいかしら・・・
それにしても、sunnyさん器用!!
全部ガーター編みでも、私は簡単なんて言えません・・・

  • 2007/01/01(月) 22:26:28 |
  • URL |
  • RUNA #-
  • [編集]

明けましたよ~

謹賀新年!
主婦の稼ぎ時(チガッ! 主婦の・・・叫び時!?-笑-

今年もどうぞ宜しきお付き合いを!

  • 2007/01/02(火) 20:02:20 |
  • URL |
  • maman.m #PPZLTXC6
  • [編集]

>RUNAさん

こちらこそ今年もよろしくお願いしますv

洒落っ気出ても、とんでもない面倒くさがりなので、親が着替え出す方がよろこぶ子です(笑)
しかも私に似てセンスないのか、ほっとくととんでもない組み合わせ(チェックとしましまとか)で学校行こうとするし^^;

器用と言うのは、あのちっさいビーズで美しいアクセサリ作れるRUNAさんのことですよー!
私の編み物は、近くでみると悲惨(爆)


>mamanさん
明けましておめでとうございますv

うちは正月はいつも 帰省 寄生して主婦ふたりなので、楽チン?? なんです。ふふふ。

こちらこそ今年もどうぞよろしくです。

  • 2007/01/03(水) 08:32:35 |
  • URL |
  • sunny@寄生中 #r3Uboryc
  • [編集]

お元気にされてますか~。
かなり遅くなってしまいましたが、今年もどうぞよろしくお願いします!

  • 2007/01/18(木) 22:53:05 |
  • URL |
  • うたこ #-
  • [編集]

>うたこさん

思いっきり遅くなりました、あけましておめでとうございます^^
今年もどうぞよろしく^^
我が家は全員元気です。
でも、うたこさんは大変でしたねー。
まだ快癒とは言えないのですか?
くれぐれもご自愛ください。
気付けば節分豆が店頭に並んでいますねー。
「一月は行ってしまう」
と小学校の校長先生が言ってたっけ。
かれこれ20年以上前ですが、覚えてます。
(二月は逃げてしまう、三月は去ってしまう)

  • 2007/01/19(金) 22:33:37 |
  • URL |
  • sunny #r3Uboryc
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

sunny
  • Author: sunny
  • 夫、コドモ、アカゴ、sunnyの4人家族。

Search

Calendar

10月 « 2017年03月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

ユニークカウンター

since 05/11/28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

【ぷかレイ戦闘中】

