sunny's blog

sunnyが読んだ本やマンガの覚書ブログです。

このページのトップへ
うちのカレー」を鶏肉ではなく、タコで作ってみました。
作り方は一緒で、ただ、鶏肉のかわりにぶつ切りのタコを加え、30分ほど圧力かけて煮ただけです。
なんにも考えずに30分。
当然じゃがいもは全て溶けました

私はカレーの中のイモにこだわりないのですが、こだわる人には寂しいと思うので、イモ好きな方はじゃがいもは別に茹でるか、途中で一度蓋を開けて後から入れたほうがいいかもしれません。

タイ米を茹でたものにかけていただきました

タコカレー

カレー粉を入れるちょっと前にむきえびも入れました。
でも、「シーフードカレー」と言うよりは「タコカレー」と言う方が語感が好きです。

鶏肉よりもあっさりしています。
ターメリックライスとか、ちょっと味のついたゴハンに合うかも知れません。
このページのトップへ

コメント

おお、豪華ですね!たこカレーって濃厚な味になりそうなのに意外とあっさりなんですね。
しかしおいしそう・・・夕飯食べたけど、たこカレー食べたい。
sunny家にスプーン持って押しかけたいです(笑)。

  • 2007/01/29(月) 22:50:37 |
  • URL |
  • うたこ #-
  • [編集]

>うたこさん

ですよねー、タコって案外高いですよね。
北海道時代の親代わり、Wさんに送ってもらったタコを贅沢に使ってみました^^
脂分が少ないので淡白な感じでした。海の味は濃厚でしたよーv
「おいでよー!」って言えたらいいのに!

  • 2007/01/30(火) 19:56:14 |
  • URL |
  • sunny #r3Uboryc
  • [編集]

タコカレー、作った事ないです。
今度挑戦してみますね。
そうそう、今年こそ、我家も圧力鍋、買います。
圧力鍋でなく、活力鍋ってヤツを買う事にしたの。
これで、少しはラクになるかな~(ラクばかり考えている・・・)

  • 2007/01/30(火) 21:53:42 |
  • URL |
  • RUNA #-
  • [編集]

>RUNAさん

ところでタコカレーってどこの料理なんでしょうねー。
イメージとしては南の島の食べ物なんだけど違うのかしら。
RUNAさん聞いたことありませんか?
おお。活力鍋!
高級品ですね!
早くおうちにやってくるといいですね^^!!

  • 2007/02/01(木) 01:10:26 |
  • URL |
  • sunny #r3Uboryc
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

sunny
  • Author: sunny
  • 夫、コドモ、アカゴ、sunnyの4人家族。

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

ユニークカウンター

since 05/11/28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

【ぷかレイ戦闘中】

