sunny's blog

sunnyが読んだ本やマンガの覚書ブログです。

このページのトップへ
自宅から驚くほど近い所に「玄米ランチ」のお店を開拓してもらいました。
今はやりのマクロビオティックとか言うんでしょうか。
肉・魚・卵不使用の野菜たっぷりランチです。

でも、味もよくボリュームも充分で、食後にメニューを眺めていてやっとそれに気付いたくらい。

「ええ?! 肉も魚もなかったっけ?!」
「そう言えば!」

てな感じ。

↓せっかく卵不使用なのに、
 玄米ゴハンばかりもりもり喰ってたアカゴ。
玄米ランチ1

玄米ランチ2
ちょっとだけアップ


100円でゴハンおかわり可。
ランチ1000円、食後にケーキセットはプラス500円でOK。
(なのに、それに気付かなかったね、ちょっと残念!)

予約時に言えば、卵以外のアレルゲンも除去可だそうで、これはまた行くしかないです。
灯台元暗し、こんないいお店がこんな近くにあったなんて^^

びば・チーム開拓者!

bennymamaさん、ちーははさん、いつもいつもありがとうね! このページのトップへ

コメント

またおいしそうなの食べてますね、皆さん!
さにさんの居住区ってお得なランチのお店多いですね!いいなー。

  • 2007/02/03(土) 22:29:34 |
  • URL |
  • うたこ #-
  • [編集]

こちらこそ。

こちこそ。いつも開拓後はお邪魔させていただいてありがとう。
ランチも美味しいし、お茶の時間もとっても楽しかったわ。

また行きましょう。
行くところはたくさんあるのよね~。

  • 2007/02/04(日) 03:28:37 |
  • URL |
  • bennymama #-
  • [編集]

いつも楽しい時間をありがとう!

またいこうね

いつも忘れ物してごめんね

トラックバックありがとう

  • 2007/02/04(日) 14:01:21 |
  • URL |
  • ちーはは #9lssCiu2
  • [編集]

>うたこさん

おいしかったよ。
うたこさんもメンバーだから、今度是非こっちのほうまで出張してきてね^^
待ってるからねv


>bennymamaさん
次はどこ開拓しようね?
探せばいい店あるものなのねって、今回特にしみじみ思っちゃった。
近いんだもん(笑)
春になったしさぁ、今年もガンガン行こうね!!


>ちーははさん
ちーさんが探してないといいんだけど。
今朝アカゴがちーさんのあのおもちゃもって、
「しし、いかん?」って聞いてたよ(笑)
ちーさんのだって覚えてたんだねー。
「次ぎ一緒に遊ぶ時に返すまで、遊ばせてもらっていいよ」って許可しちゃった。
いかん?

  • 2007/02/04(日) 14:51:55 |
  • URL |
  • sunny #r3Uboryc
  • [編集]

素敵なお店!
うちの方には、こういう子供に優しい店が少ないの。
うちはアレルギーとかないのですが、友達の子供が小麦粉がダメなんだって。
だから、全然外食なんて行けないと、嘆いていたわ。
でも、開拓すれば、あるのかもしれない!と記事読んで思いました~

  • 2007/02/04(日) 21:59:35 |
  • URL |
  • RUNA #-
  • [編集]

>RUNAさん

すみません、お返事遅くなりました!

子連れで行けるとありがたいですよね。
でも、いつも皆で言っているのですが
子供連れて行って白い目されるよりは
始めから「子供お断り」された方が気が楽だよねって。
今までチームで開拓したお店は、白い目浴びたことがなくて、それはひとえにbennymamaさんとちーははさんが開拓上手なおかげなのです。

お友達のお子さん、小麦アレルギーは大変ですね。敏感な人は醤油もダメだっていいますよね…。でも年齢が上がると少しずつでも食べられるようになったりすると言うし、それに理想的なお店がひょっとして近くにあるかもしれませんよね!

  • 2007/02/06(火) 16:41:06 |
  • URL |
  • sunny #r3Uboryc
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bbsunny.blog38.fc2.com/tb.php/334-baef4d42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出動開始

今年初、チーム開拓者の活動が開始です。チーム開拓者・・・それは気になるランチスポットを食べ歩く、食いしん坊な集まり現在ちーはは&sunnyさん、bennymamaで構成されております。あ、それに付き合ってくれる、子供たち4人もね。今日は、sunnyさんちの近所。ちーはは...

  • 2007/02/04(日) 03:30:50 |
  • 『 苺ichie 』 ~ ママ業の隙間に ~

チーム開拓者の集い

チーム開拓者で新しいお店を開拓してまいりましたこんな感じで遊んでいたのお料理タマゴやらお肉やらは一切つかってないそうですびっくり!また、いいお店に出会ってしまいましたその後はチームメンバーのsunnyさんのお宅へおいしいお茶においしいおやつとゆっくりのんび...

  • 2007/02/04(日) 13:59:38 |
  • 家族がふえたよ
このページのトップへ

FC2Ad

Information

sunny
  • Author: sunny
  • 夫、コドモ、アカゴ、sunnyの4人家族。

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

ユニークカウンター

since 05/11/28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

【ぷかレイ戦闘中】

