sunny's blog

sunnyが読んだ本やマンガの覚書ブログです。

このページのトップへ
「チーム開拓者」メンバーのちーははさん、bennymamaさんに

「便利だよ~!」

と以前から言われていたシロモノ。

とうとう購入してしまいました、パン焼き機

メーカーの回し者の様ですが、本当に便利!
本当に材料入れてスイッチ入れるだけで食パンが焼けちゃうんです。
(まだ慣れなくて、しばしば羽をセットし忘れるけれど、幸い毎回スイッチを入れる前に気付いています^^;)

今日は「居酒屋かあさん」で持ち寄り晩ご飯しよう、という話になったので、せっかく買ったパン焼き機を使ってなにか作って行きたいなと思い、結局

ピロシキ
ピロシキを作って行きました。


皮はピザ生地(これをパン焼き機でこねた)、中身は豚挽き肉、春雨(先日のピェンローの残り)、たまねぎ、にんじん、キャベツを炒め、粉末コンソメ、塩コショウ、ケチャップで味付けして少量の水を加え、小麦粉で軽くとろみをつけたもの。
180℃のオーブンで15分程焼きます。

ピロシキと言って売っている物は揚げたものが多いですが、私は焼いたものの方が好きです。 このページのトップへ

コメント

こんばんわ~★

こんばんわ~♪

私も先月10年ぶりにHB買い換えました
今のHBはすごいやね★
美味しい食パンが出来るんだもの。
10年前のものは夫曰く「ちょーマズイ」食パンなので1次発酵のみで成型して焼いてました
二人だけの生活パターンでは食パンで十分なので1斤用を購入です

sunnysan色々楽しんで作ってくださいね
ピロシキ美味そうだな~♥


↓スプーンを持ったアカゴのお手々がめんこいなぁ♪

  • 2007/02/03(土) 22:13:07 |
  • URL |
  • Apple #tX2m5ZCU
  • [編集]

そうなんですよねぇ~。Appleさんとこもこの間パン焼き機購入されてて。私も欲しいなーなんて思っていたのですが、夏のボーナスでおねだりしてみようかな。

  • 2007/02/03(土) 22:32:06 |
  • URL |
  • うたこ #-
  • [編集]

久しぶりに焼いたよ。

おいしそ~。
sunnyさんはやっぱり買って正解だよ!!

先日sunnyさんがHB買ったって話してくれたから、昨日久しぶりにパンを焼いてみたよ。
美味しかった。

せっかくなんだから使わなくちゃね。

  • 2007/02/04(日) 03:25:00 |
  • URL |
  • bennymama #-
  • [編集]

おいしそう~

私食パンは焼いているのね
でも、そのほかのものはなかなか焼かないのよね

真似して作ってみるわ~

  • 2007/02/04(日) 14:36:20 |
  • URL |
  • ちーはは #9lssCiu2
  • [編集]

>Appleさん

HB買うまではあんまりなんというか信用していなかったんです。
結局面倒くさいんじゃないかなーとか、買ったほうが安かったりするんじゃないかなーとか。
思い切って買って良かったです^^
ピロシキわりと好評でした。でも、もちょっとしっかり口閉じておけば良かったです(笑)

幼児の手、こんなにぷくぷくで小さいのにちゃんと動くから、時々感動すら覚えますv


>うたこさん
うたこさんは機械なくても美味しいパン作っちゃうけど、あればあったでだいぶん手間が省けると思いますよ~!
あと、時間がなくても炊飯器感覚で食パンが焼けるのは便利だと思うの。
おねだりの価値あるよ、きっと!


>bennymamaさん
買って良かったと思う~~!!
夫がギョーザの皮、手で練るの大変だって言うから思い切って買ったの。
「練り」もできるフープロと迷ったけど、こっちにして本当に良かった^^
買ってからほとんど毎日稼動してるわ。
元取れるかもしんない!!←基本的にケチ。


>ちーははさん
ちーははさんが焼いてくれるパンやピザがあんまりおいしいから買うの踏み切れたの^^
ありがとうねv
食パンと違って、おかずパンとかは手でする工程がかなり多くて、最初っから手作りするのとそんな変わらない印象だったかも(笑)
けどやっぱり、練ってる間にアン作ったりできるから、楽だったかなぁ。
でも、よっぽど「やるぞ!」って気にならないと作らないと思うわ。あまりに食パンが簡単でおいしいから、それで充分とか思っちゃう(笑)

  • 2007/02/04(日) 14:36:43 |
  • URL |
  • sunny #r3Uboryc
  • [編集]

やっぱり便利ですか?
私はパン焼いた事、人生で1度もないんだけど
チビママさん・うたこさん所でも、よくパンを見かけて
「欲しいな~」なんて思ってたの。
でも、買っても、ピザ生地→パンっていう、その工程さえも、全く知らない・・・
具を入れるなんて、未知の世界なのよ、恥ずかしい事に。
だからきっと食パンしか焼かないんだろうな~と思ったり・・・
当然ながら、旦那のOKも出ないんです。

  • 2007/02/04(日) 22:03:40 |
  • URL |
  • RUNA #-
  • [編集]

>RUNAさん

やっぱり便利です!
人生で一度もパン焼いたことなくても、余裕だと思いますよ。
炊飯器感覚ですからー!
あ、ピロシキはピザ生地で作るって決まってるわけじゃなく、単純にパン焼き機に載ってたレシピに「ピザ生地を使え」ってあったんでそうしてみただけなんです。
生地も中身もレシピ他にもいろいろ(ネット上に)ありましたー。
食パン焼けば充分ですよ。
かなり安上がりと思います。材料費で1斤100円楽に切ります。
無添加のパンと思えば大分割安です。
毎日食べるおうちなら、元取れるんじゃないかな(あらら、すっかりメーカーの回し者みたい^^;)

  • 2007/02/06(火) 16:47:41 |
  • URL |
  • sunny #r3Uboryc
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

sunny
  • Author: sunny
  • 夫、コドモ、アカゴ、sunnyの4人家族。

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

ユニークカウンター

since 05/11/28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

【ぷかレイ戦闘中】

