sunny's blog

sunnyが読んだ本やマンガの覚書ブログです。

このページのトップへ
そうそう、これがね、

かすべ
一緒盛り

こりこりこりこり食べました。
ああ、しあわせ。
やばい、煮たの全部ひとりで食べちゃえるぞと思ったので、
途中で帰りの遅い夫の分を確保↓
銘々盛り

そして今回、コドモもかすべが好きだと判明。

コ「今日の晩ご飯なーに?」
Su「かすべ。」
コ「かすべってなーに?」
Su「北海道のこりこりのサカナ。」
コ「あー! あれか! やったぁ!」

えええええ?! 好きだったの?!
(…分け前減るじゃない。)

でも言われてみれば、ややゲテ好きだったり、コリコリ好きだったりする(魚の目玉好き、鶏皮好き、ホルモン好き)コドモ向きの食感かもしれません。

こればっかりは嫌いでいてくれて、ちっとも構わないんだけど。
あとカニとか(以前せっかく嫌いだったのに、最近好きになってしまった)。 このページのトップへ

コメント

ツウですねコドモちゃん(笑)。チョコはダメなのに、口が大人だなー。
『分け前減るじゃない』にさにさんちの食卓風景が見えたような気がv-411

あと、関係ないですがやっとトッキュー!読めました。いつもの貸し本屋が最近ようやく入荷してくれて。
兵悟くんのひたむきさもすごく良いですけど、私は嶋さんが一番好きです。

  • 2007/02/14(水) 19:47:00 |
  • URL |
  • うたこ #-
  • [編集]

かすべがスキなお子ちゃまステキ♪
食育がちゃんとしてるって事だよ。
うちも塩からやホルモンふきの煮ものと大人向けのものがスキでした
む~ん。カスベ食べたくなった。
煮もの全般ヘタくそなApple・・・

  • 2007/02/14(水) 19:52:42 |
  • URL |
  • Apple #tX2m5ZCU
  • [編集]

>うたこさん

なんかねー、魚の目玉はわかるんだけど(実は私も好物で^^)、鶏皮はわかんないわー。
焼き鳥のならまだ理解できるんだけど、水炊きの鶏皮も好きなの…(私はこっちは大嫌い)。

高いもの、珍しいものは良く食べるから悲しいです。あと、私が手を加えていないもの(納豆とか)v-359

あ、トッキュー面白いでしょ^^
コミックス私も読みたいなー。買っちゃおうかなー(無理。金銭的にも置き場所的にも)。
私は真田さんとヘリパイさんのカップル(?)がどちらも好きで、うまくよりもどせばいいのにって願ってますv

>Appleさん
こりこりって食感がとにかく好きな子なんです。
食育には自信ありません^^;
あああ!すごい!Appleさんとこのお子さんの好物、うちの子と一緒です!(ふきの煮物、家族全員分食べられちゃったことがあります!)
カスベ、いただいて食べていたので知らなかったのですが、高級魚なんですってねー。
こっちじゃ、さっぱり手に入りません。
私は塩辛が食べたくなってきました~vvジュルル

  • 2007/02/15(木) 00:41:30 |
  • URL |
  • sunny #r3Uboryc
  • [編集]

分け前が減る・・・・わかるな~!
うちもチビ♂がカニ好きなの~
戦争のように取り合ってますわ・・・私とね。
コドモちゃん、渋いものが好きなのね。
目玉と鶏皮・・・私ダメなんです。

  • 2007/02/17(土) 21:53:47 |
  • URL |
  • RUNA #-
  • [編集]

>RUNAさん

お返事遅くなって失礼しました。
カニおいしいもんね、本当おいしいもんね(なぜか涙)!
でも取り合いってことは、チビ♂くん、自分で剥くのね?!
素晴らしいわ。
そのうちお母さんに剥いてくれるようになるよ!
コドモの味覚は、分かりやすい時もあり、理解不能なときもあり…。
味覚だけでなく言動もあまりにも理解不能なことが多いので、今日思わず「アンタは宇宙人か!」と言ってしまいました。
「ちがうよ!」と叱られましたが、なかば本気で疑っています。

  • 2007/02/19(月) 23:36:17 |
  • URL |
  • sunny #r3Uboryc
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

sunny
  • Author: sunny
  • 夫、コドモ、アカゴ、sunnyの4人家族。

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

ユニークカウンター

since 05/11/28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

【ぷかレイ戦闘中】

