sunny's blog

sunnyが読んだ本やマンガの覚書ブログです。

このページのトップへ
2月に斑尾に行ったんです。
夫のネッ友さんたちと。
(その節はおかげさまで大変たのしかったです。
 また機会ありましたらどうぞよろしく!)

とても楽しかったのです。
スキー全然できないんですけど、それでも楽しかった。
アカゴが雪を怖がってニホンザルの仔状態だったので、若干しんどかったけど、ホントに楽しかった
(「楽しい」何度書いたのか。くどい?)。

コドモも、予想以上に気に入ったみたいだし、今シーズン中に今度は近場に行っとくか、3月頭くらい。と言う話になりまして。

じゃ、それまでにコドモのスキー用の帽子、編んであげるね。
10年も前に買った、陸上自衛隊の冬用ニット帽は、丈夫でいいけど、やや味気ないから。

それで編み始めたんだけど、本体編みあがってみたら、なんだか小さくてアカゴサイズだったのでアカゴに払い下げ、コドモ用のを編みなおすはめになったり。
どうしてもつばと耳あてのついたのを編みたくて、つばの部分に編みこむ「テクノロート」という形状記憶糸を手芸店に注文してみたり。
それが入荷するのに一週間かかったり。

気楽に「編んだげる」と言ったばかりに、2月後半は編み物ばっかりしてた気がします。

でもやっと編みあがりました。

ケロロ帽子×2


↓かぶせたところ。
ケロロきょうだい


コドモ手袋

↑ついでなので撮りました。
コドモの手袋。
ネックウォーマーと 同じく
青と白の2本取りで
編みました。
(白糸は変えてます)
帽子がアカゴのになったので
3点セットにしそこね。


でねぇ、この帽子見るたびに、アカゴは
「けろろ! けろろ!」って叫ぶです。
…いいけどね。

それはいいけど、もうどこにも雪がないよね。
札幌でさえ昨日がふったとか。

デビューは来シーズンか………。 このページのトップへ

コメント

ご無沙汰しておりましたー。

そうなんです!そうなんですよー。どこにも雪がないんですよ(泣)。
せっかく買ったボードも使えずに今シーズンは終わってしまいそうな予感です。
それにしても本当に上手ですよね、さにさん。帽子も手袋もかわいいです。コドモちゃんアカゴちゃんステキですよー!

  • 2007/03/06(火) 21:03:41 |
  • URL |
  • うたこ #-
  • [編集]

小猿状態、わかるわかる!!!
うちも、抱っこから降りたくない時は、小猿化します。

帽子も手袋もかわい~!!
形状記憶毛糸!?初耳です。色々進化してるんですね~

今年は暖冬ですもんね、我家も毎年行くスキーに行きませんでした。
何となく、気分にならなくて・・・
うちの方(静岡)は、この2~3日、日中は20度近くあるんですよ!
トレーナーでも暑いくらい。
何だか不安になります、この気候!

  • 2007/03/06(火) 23:12:46 |
  • URL |
  • RUNA #-
  • [編集]

>うたこさん

ねえ!
でもこんだけあったかいとまあ、仕方ないですよねe-263
今週、昨日今日あたりは寒の戻りがあるというから、わずかな望みを抱いていたのですけど、期待するほどのものではないようですし^^;
私の編み物は、元手ほとんどかかってませんけど、ボード買ったうたこさんは泣いていいと思います。(この胸でお泣き!)


>RUNAさん
どこにこんな力があるのかと思うくらいですよね~^^<小猿

毛糸ではなくて、太いテグスみたいなものなんです。かぎ編みで編む時、芯にすると編みあがりの形を保てるって言う品で。
形状記憶まで言うのは言い過ぎかなぁって思いましたけど、300円ちょっとにしては使い手ありました^^

20度!…それはあったかい!
(いやむしろ暑い?)
いいですね、静岡~。
夫は独身時代、静岡勤務だったときのことをいまだによく自慢します。
魚は美味いし、釣り場は近いし、天国みたいなとこだったんですって~v<ちなみに沼津だったそうです

  • 2007/03/07(水) 07:31:41 |
  • URL |
  • sunny #r3Uboryc
  • [編集]

3日ほど前から関西も寒いですが、案の定、北海道・東北近辺は「3月の吹雪」のようですね。
毎年、この時期に、一度はこのようなぶり返し雪が降り、そしてやっとゆるゆると春がきます。
うーん、それにしてもsunnyさんって、「丁寧な仕事」をなさる方だったんだ!と、今更ながら(笑)

>mamanさん

今日も結構寒いですね!
先週だいぶ雪積もったらしいので、水曜日に(スキー)行こうかと言っています。
ただ、夫が風邪っぴきで、水曜までに治るかどうか。
ちょっと諦めかけています。
えへー。褒めていただいている?
ありがとうございますvv

  • 2007/03/19(月) 12:26:07 |
  • URL |
  • sunny #r3Uboryc
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

sunny
  • Author: sunny
  • 夫、コドモ、アカゴ、sunnyの4人家族。

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

ユニークカウンター

since 05/11/28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

【ぷかレイ戦闘中】

