sunny's blog

sunnyが読んだ本やマンガの覚書ブログです。

このページのトップへ
昨日から我が家(sunnyとコドモ限定)で「ヒーコちゃん」が流行っています。

朝、コドモに朝食を与え、さて自分のコーヒーを淹れようと思い缶を開けると、からっぽ。
あいたたた、切らしているのを忘れていました。

一縷の望みをかけて冷凍庫をあさるsunny:
「ヒーコちゃん? どこにいるの!? 出ていらっしゃい!」

集中力のないコドモ、朝食から気をそらしてお得意の一言:
「なに? なになに? どうしたの?

s:「コーヒーきらしちゃってたよ。どうしよ。
 ・・・ヒーコちゃん?! いるなら出てきなさい、お母さん怒りますよ?!」

コ:「ぎゃはははは(なんだかやたらにウケている)!」

ウケたのが嬉しくてつい、朝っぱらからこのようなくっだらない遊びに長々と興じていたのですが、トリ頭のくせに執念深いというか、粘着質な部分のあるコドモは、学校から帰って来るなり

コ:「ヒーコちゃん、叱ってやった?」

s:「・・・え?(誰、それ?)」

コ:「スーパーで見つけて、『こんな所にいたの、ヒーコちゃん!』って叱ってやった?」

s:「・・・(ようやく思い出す)ああ、うん。叱ってやった。『お母さん探したのよ!』って」


そして今朝、またコーヒーを淹れていると

コ:「ヒーコちゃん、叱ったったんやなぁ?」

s:「・・・・・」

コドモさん、あなたしつっこいんですが。ああいったくっだらない冗談はラーメンであり、一度冷めてしまったら温め直したところで、とても食えたものではない、ということを覚えておいてくれませんか?

しかし、変なところで妙にしつこい所や、致命的に方向音痴なところはモロにsunny似のこのコドモ、残りの弱点、トリ頭なのも集中力がないのも、異常に忘れ物が多いところも、ずっと夫に似たのだと信じていたのですが、コーヒーを買い忘れていたり、昨日せっかく買い物行ったところが人参を買い忘れたり(シチューだったのに)、今朝コドモのフッソ塗布予約をスコ~~ンとすっぽかしていたりするsunnyのDNAも、そうとう濃ゆ~く受け継がれていたようだ、と、軽く反省した師走の一日でした。

ヒーコちゃん
お母さん心配したのよ、ヒーコちゃん。

このページのトップへ

コメント

納得

ありますよね。変なところ。
うちも変なとこ覚えていてずっといい続けます。
しつこいけど、火をつけたのは私だったりするので微妙です。

  • 2005/12/03(土) 20:24:32 |
  • URL |
  • chai #0NyVCI12
  • [編集]

そうなんです

もうこの話題はやめてくれないかな~? と、はっきり言ってもまだ言うのです。

ひどいニュースがまたもや入ってきて、この記事はなんだかタイミング悪かったかな・・・と思い始めていたところにコメントを頂いて、気が救われた思いです。ありがとうございました。

  • 2005/12/03(土) 23:47:43 |
  • URL |
  • sunny(管理人) #-
  • [編集]

ヒーコちゃん♪

sunnyさんこんにちは!ヒーコちゃん、かわいいですね~。子どもっていいな、と思いました☆昨晩、sunnyさんのブログで紹介されていた「もやしのナムル」を作ったのですが、これが旦那に好評でした。作るのも簡単だし、もやしというのもお得だし、これから頻繁に作ることになりそうです!さっとできる一品、重宝します!!

  • 2005/12/04(日) 09:30:20 |
  • URL |
  • かな #fRBpjIFs
  • [編集]

コドモって・・・

なかなか面白いものです。私は上の子を妊娠するまでは、子供が苦手だったのですが、今では相当好きです。
「もやしのナムル」作って見ていただけましたか! しかも好評! 嬉しいです。なぜでしょう、男性はもやし好きが多いように思います。うちの夫もスーパーに行くと必ずかごに入れています。

  • 2005/12/04(日) 09:41:58 |
  • URL |
  • sunny(管理人) #-
  • [編集]

トリ頭?

「トリ頭」って?
もしかして、3秒で忘れちゃうってこと?(笑)
でも、子供と会話するって楽しいですね♪
うちには子供がいませんが3歳の甥っ子がいます。口が達者になってきた分、会話するのが楽しくて(笑)
(かなりのクソがきなんですけどね)
リンク貼ってもらえるんですか???
もちかちて初リンク?!
めちゃめちゃうれしいです♪
これからもよろしくお願いいたします!

  • 2005/12/04(日) 10:34:08 |
  • URL |
  • kururu #-
  • [編集]

トリ頭!

なんだかね「鶏は3歩歩けばすべて忘れる」って言うんですって。実家ではすごくポピュラーな罵り言葉だったんだけど、一般的じゃなかったかな?
子供はちょっと「クソ」入った方が面白いですね。うちのは相当な馬鹿で「後ろから蹴倒すぞ!」が鬼母の口癖です。
リンク許可、ありがとうございますv ブログ開設1ヶ月以上経って、ようやくリンクお願いする勇気が出てきた小心者を今後ともよろしくお願いします。

  • 2005/12/04(日) 10:43:25 |
  • URL |
  • sunny(管理人) #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

sunny
  • Author: sunny
  • 夫、コドモ、アカゴ、sunnyの4人家族。

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

ユニークカウンター

since 05/11/28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

【ぷかレイ戦闘中】

