sunny's blog

sunnyが読んだ本やマンガの覚書ブログです。

このページのトップへ
sunny以外家族全員風邪っぴきです。

火曜日は家族4人そろってかかりつけ医院に行ってきました。
コドモ咳風邪、夫喉痛風邪と来てアカゴの番。
あぁっ! アカゴ診察中にリバースです。

「これは入院した方がいいかな。ベッド空いているか聞いてみますね」

ひええええ。アカゴが一番症状が重いとはわかっていたけれど、入院とは。
乳幼児医療なんとやらのおかげでお金の心配はないのだけど、その時sunnyの頭は入院の用意やつきそい、他の家族の生活をどうするか、など一瞬でシミュレートし、
朝からリバースしっぱなしのアカゴが生産した山のような洗濯物は手付かずで残りそうだ、という悲しい結論が出ました。

ところが巷ではアカゴ同様ウィルス性腸炎の子供たちがゴロゴロしており、ベッドは確保できず。アカゴは生まれて初めての点滴をいたって機嫌よく受け、この様子なら大丈夫でしょう、と昼をだいぶん過ぎてから母とふたりで空きっ腹かかえて帰宅(夫とコドモはとっくに帰宅。点滴って時間かかりますね)。その後は食欲もあり、このままだんだん良くなるだろうと思っていたところが水曜日は一日中「下から」でした。

しかも朝はわりと食べたのだけど、昼以降食欲ありません。

お腹のトラブル時の万能食「さつまいもとりんごの煮物」
一口も食べません。

口に合わなかったかと思い、今度はにゅうめんを作ってみました。

親子にゅうめん 材料はそうめん、大根、ニンジン、ほうれんそう。
 だし汁の素(めんつゆ)使用でカンタンにゅうめん。
 トッピングは子:解凍白身魚、親:生卵。


食べません。

夜は薬も飲まない始末。こりゃぁ、明日もう一度医者へゆかねば。
更新滞ったら入院したのだと思ってください。 このページのトップへ

コメント

えーっ!

それはかなり心配だねぇ・・・。
入院ってきいただけで
「えーーーーっ?!」って思っちゃいますが
大丈夫かなぁ。
ウィルスは怖いからしっかり治してもらわないと・・・
食欲ないのが一番つらいですね。
はやくよくなるように祈ってますっ!

  • 2005/12/08(木) 06:41:19 |
  • URL |
  • kururu #-
  • [編集]

ありがとう

祈ってくれて嬉しいです。
食べないのにお腹はぱんぱんなので、きっと消化器系が動いてないんだろうな・・・。
それにしても先生、「ウィルス性でしょう」と言って私は見てもわからない検査結果の紙くれたけど、処方薬「抗生物質」ってどうよ?
・・・っというギモンはあるけど、食べて薬のまなきゃ治んない。アカゴと母、頑張るので応援しててねv-91

  • 2005/12/08(木) 07:02:10 |
  • URL |
  • sunny(管理人) #-
  • [編集]

ウィルスは怖い

私も数年前、姉宅のチビがまだヨチヨチだったころ、チビのウィルスもらってえらい目に合ったことがあります。
丁度年末で家族でなべをつついていたのですが、その後皆おえおえ。
食中毒かと思いきや、おむつの取替え時に飛散した腸炎のウィルスで空気感染してしまったんですよね。しかも家族全員。あのときはヒサンでした。飛散だけにヒサン・・・・さぶっ。
sunnyさんのご家族が早く治りますように。

  • 2005/12/08(木) 14:04:23 |
  • URL |
  • うたこ #-
  • [編集]

ども(^^

えーと夫です(^^;
先ほど入院手続きをして入院させてきました。ウィルス性の腸炎で、まあ食事が出来ないので点滴をするということです。そのための入院なので心配ないと思います。暫くかかるようなで更新がなくても心配なさらないでください(^^

  • 2005/12/08(木) 15:29:38 |
  • URL |
  • 夫 #-
  • [編集]

本当にお大事に

アカゴさん大丈夫ですか? 自分の具合を上手く表現出来ない赤ちゃんの病気は、本当に可哀想に思います。
お風邪中の夫さんやコドモさんも、sunnyさんご不在では、ゆっくり療養もしていられないのでしょうか。
近くに住んでるんなら手伝いに行きたいくらいです。
本当にお大事に。そしてsunnyさんも、お風邪をもらってしまわないよう、くれぐれもご自愛下さい。

  • 2005/12/08(木) 19:38:09 |
  • URL |
  • まとり #yidYN2YU
  • [編集]

抗生物質

ウィルスには効かない抗生物質が出されて不安…とのことですが、ウィルス性腸炎で免疫力が落ちたところへの細菌感染を防ぐため、と考えて、だいたい処方されるようです。

参考URL:http://www.chem-station.com/yukitopics/antibiotics.htm

濫用は避けるべきですが、アカゴさんのように症状が激しい場合は、用心しておくに越したことはないのかもしれません。
連続投稿申し訳ありませんでした(ぺこり)。
sunnyさんご一家の皆さん、早く良くなって下さいね。

  • 2005/12/08(木) 19:46:11 |
  • URL |
  • まとり #yidYN2YU
  • [編集]

ただいま戻りました

帰宅できました~。あぁ、良かった。みなさん暖かいコメントをどうもありがとうございました。
さすがにくたびれたので、ブログの更新は明日にします。
訪問くださった皆様、まとめてレスで失礼しますv-435

kururuさん
お祈り効いたようです。どうもありがとうっ!
食欲は相変わらずないのですが、あとは日薬だとお医者に言われて帰ってきました~^^

うたこさん
それはホントにヒサンな話ですね~。しかも年末。お姉さんところのちびさん、きっと一生言われ続けるのでしょうねv-356 うちのは幸い、感染力の強いウィルスではありませんでした。夫とコドモはまた別の風邪ひいたらしいです。ともあれただいまっ! 応援ありがとうございました。

夫さん
(「さん」をつけるかつけまいか、だいぶ悩んだり)なんというか、フォローをありがとうございました。それと、手洗い、うがいは予防の基本ですのでよろしく。

まとりさん
訪問、コメントありがとうございました。もうだいぶ良いのでご安心ください。抗生物質はそういった意味で出されていたのですね、不安とまでは行きませんが、かかりつけ医は抗生物質が好きなようで、わりに頻繁に出すのでちょっと気になっていたところです。勉強になりました。

  • 2005/12/12(月) 14:07:01 |
  • URL |
  • sunny(管理人) #-
  • [編集]

OH!

えがった。えがった。
やっぱ、入院してたんだ(?!)
日薬だとだんだんよくなっていくのかな?
まずは、一安心ですね♪

  • 2005/12/12(月) 18:10:42 |
  • URL |
  • kururu #-
  • [編集]

若さに期待

ありがとう♪ 帰って来たら少しは食べるようになったし、ホント一安心。若いだけあって回復早いだろうことを期待してます~^^

  • 2005/12/13(火) 09:14:15 |
  • URL |
  • sunny(管理人) #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

sunny
  • Author: sunny
  • 夫、コドモ、アカゴ、sunnyの4人家族。

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

ユニークカウンター

since 05/11/28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

【ぷかレイ戦闘中】

