sunny's blog

sunnyが読んだ本やマンガの覚書ブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
サンソ
こんこんと眠り続けるアカゴ。

入院初日、何度かSpO2(酸素飽和度)を調べてもらい、どうにも値が低いので大きめのクッションを上半身に敷いて呼吸しやすくする方法など教えていただいたのですが、結局夜中に酸素吸入器(酸素マスク)をつけてもらいました。
相当嫌なようで、よっぽど深い眠りについているときでなければ着けてくれないので、この酸素マスク、どのくらい役に立ってくれていたのか・・・。

前回、点滴につながれているだけで元気一杯、退屈してうろちょろしていた入院と違い、今回かなりしんどそうです。ち~とも笑いません。声も出ません。

それでも遊びたいのが子供の本能、2回ほど起き上がってその辺のものを弄って遊びましたが、数分で自分からごろりと横になってしまう。

診察の度に看護師さんが「おとなしいのねぇ~」と褒めてくれるのですが、騙されて(?)います。

普段のアカゴは星一徹なのです。

もう6年以上も前のことなのですっかり忘れましたが、コドモはこれほど気性の激しい幼児だったでしょうか?

危ないものを取り上げようと近づいたら逆切れして、投げつけてきたりしたでしょうか?

気に入らないとその場に後頭部強打をも厭わず大の字にひっくり返り、全身で不満をアピールしたでしょうか?

上目遣いの三白眼で睨み付けて来たりしたでしょうか??

干支が半回りする年月を経た今、ただただ愛くるしいコドモの姿しか浮かびません(現在どれほどアホでクソ生意気になったかは置いておいて)。

ブロランバナー小
↑いずこの子供も『怒れる1歳児』である。<Y/N> このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

sunny
  • Author: sunny
  • 夫、コドモ、アカゴ、sunnyの4人家族。

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

ユニークカウンター

since 05/11/28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

【ぷかレイ戦闘中】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。