sunny's blog

sunnyが読んだ本やマンガの覚書ブログです。

このページのトップへ
回復に手間取り、前日午前は今回2度目のレントゲンを撮られ大泣きしたアカゴですが、酸素濃度など急に安定してきました。今日は酸素吸入器もSpO2モニターも外れ、一安心のようです。
そうなると、この時期気になるのが年賀状でして、せっかく夫が休みの日曜日、思い切って今日もまた家に戻り、年賀状のデザインを決めて住所録のチェックをしてしまおうと思い立ちました。

ついでに家の洗濯もしたいし、あわよくば床くらいは拭いておく時間はないものか。・・・昨日シャワーしに帰った時、床がかなり気になったから・・・。
それにブログも放ったらかしだ。なんとかしなくちゃ、心配してくれている人もいるだろう・・・。

電車に揺られながら、家に帰ったらああして、こうして・・・とシミュレート。普段家事の効率などは全く気にしないのですが、今日は時間との戦い。
駅から家までの約1キロは小走り。歩道の脇には数日前降った雪がまだ残っています。ホワイトクリスマスと言うには汚れているけれど、今日はクリスマスだったよね。

さあ、着いた。家に入ってまずシャワー・・・・・え~~~っと・・・・。

え~~~~~~と???

「・・・・・管理人さぁ~ん、すいません、出先に鍵忘れちゃったんですけど、そちらで開けていただくと言うわけには・・・行きませんよね、やはり・・・・・

今来たばかりの道を走って戻ります。肩のバッグが重い。洗濯物がいっぱい詰め込んである。
今朝モレちゃったアカゴのウ××つきのパジャマも入っている。

あぁあ、もう~~~!!

加速装置!!

奥歯を噛み締めても空しい(年齢バレるってばさ)。

この小さきもの
ちっぽけな金属片がsunnyを走らせる

結局病室にとんぼ返りして再度帰宅し、ダッシュでシャワーに入り、アカゴのパジャマを手洗いしてから洗濯機を回し、パソコンを立ち上げて年賀状のデザインを決め、住所録に手を入れ、洗濯物を干したところで

カンカンカンカ~~ン! 時間切れ。

あのロスタイムがなければ、床拭きとブログのコメント返しくらいは充分できたろうに。

駅までの道を今度は全速力で走りとお・・・そうとして、途中でへばる。1キロ強、走り通せないこの体力。
電車に乗る頃には足がくがく。
明日はきっと筋肉痛。

・・・明日来るといいけど、もしも明後日来たらきっと立ち直れない。

ブロランバナー小
↑おおぼけか加齢現象か。それは筋肉痛が決める? このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

sunny
  • Author: sunny
  • 夫、コドモ、アカゴ、sunnyの4人家族。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

ユニークカウンター

since 05/11/28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

【ぷかレイ戦闘中】

