sunny's blog

sunnyが読んだ本やマンガの覚書ブログです。

このページのトップへ
なにを一体教えてくれているのやら
窓から見下ろす

冷えるだろうに、ず~っと座っています。
長時間起きて座っていられるくらい具合が良くなってきた模様。
100%には遠いけれど、確実に回復してきています。

今朝は小児科部長Dr.の回診で、明日点滴を外し、明後日退院予定と告げられました。

やった。
でも、Iさんところの入院経過を見ていて、日曜日頃には「うちは木曜日あたり退院かねぇ~」と話していたので、そりゃ嬉しいけれど驚きはなかったです。
元気が出てきてからの方が付き添いが大変なのも、Iさんの苦労を見ていて重々分かっているので、この出窓の存在は非常にありがたいです。

日曜日に院長回診があって、なんだか院長さん自身もこの出窓がお気に入りのようでした。
鍵だけもう少しきちんとしたものに換えないと、ちょっと怖いけどね。
小児科出身の院長先生だそうで、23日には看護師さんも連れずに一人で診察に来てくれたり、働き者で偉ぶらない良い先生、と言った印象。

初めて診てもらった時は院長だとは思いませんでしたよ。
だってなんだか若いし、それに「院長回診」って言ったら患者さんベッドの上に正座させられたり、すぐ胸はだけられるようにボタン外しておけ、とか、インターンやら看護師さんやら5~6人連れまわしてたり、ちらっと見るだけで診察なんかろくにしなかったり・・・というようなイメージばかりあったので。

ブロランバナー小
↑入院日記も先が見えてきた! まとめてUPを頑張るsunnyの応援クリックぷり~ず! このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

sunny
  • Author: sunny
  • 夫、コドモ、アカゴ、sunnyの4人家族。

Search

Calendar

10月 « 2017年03月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

ユニークカウンター

since 05/11/28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

【ぷかレイ戦闘中】

