sunny's blog

sunnyが読んだ本やマンガの覚書ブログです。

このページのトップへ
二千年の夢
何をか、というとコレです。

「百年の孤独」がもう一度飲みたいなぁ、とディスカウント酒屋さんの焼酎の棚の前をうろうろしていたら、見つけてしまったのです。コレを・・・。

二千年の夢・ハツ刺し

お気に入りの漫画「トッキュー!!」(久保ミツロウ=作画/小森陽一=原作/講談社「少年マガジン」連載中)の中で、カッコ良い美人さんのヘリコプターパイロットが飲んでいた焼酎・・・。

いやぁ、sunny、ホント、ミーハーです・・・。

さて。この漫画はとても面白いです。おススメです。

作画の久保ミツロウさんは前作も面白かったし、コミックスを揃えたいと常々思っているのですが、週刊誌漫画は巻数が膨大になるので二の足を踏んでいます。
せめて愛蔵版、せめてマンガ文庫で出てくれたらなぁ・・・。

なんてこと考えながらこの「壱岐っ娘 二千年の夢」を飲んでみたのですが、結論。買って良かったです。
酒の味なんかわかんないsunnyですが、飲みやすいです。ロックで飲めます。

ひゃ~、ボトル案外早く空いちゃいそう


ブロランバナー小
↑離乳食メインに始めたハズなのに、最近に関する記述多くなかとですか?>sunny と思う方はクリックぷり~ず! このページのトップへ

コメント

なかなか

いける口ですね、sunnyさん。
百年の孤独って美味しいんだ。米?
私は芋が飲みやすくて好きです。
とかいいつついいちこもスキだけど。
漫画はネットでただで読んでるなぁ。OK、トッキュー!!ね。探してみよう。

  • 2006/01/12(木) 11:34:43 |
  • URL |
  • うたこ #-
  • [編集]

いえいえ、

弱いしろくに味もわからん奴なんですよ^^;
百年の孤独は麦焼酎ですって。
焼酎ってお値段手頃でおいしくて、嬉しいです。でも嵌ったら深そうなので嵌らないようにしたほうがいいかなとか思ってます。
「トッキュー!!」は九州弁がツボです。素敵。
うたこさんこそイケル口~^^ 強そうだ♪

  • 2006/01/12(木) 16:56:10 |
  • URL |
  • sunny(管理人) #r3Uboryc
  • [編集]

ついに遊びに来ました。
ここまでずーっと一気に読んでひとこと。
「ワタシが年末大掃除とかくだらないこと書いてる間、大変だったのね!」
ひぇー。
掃除ぐらいでグタグダ言ってた事を反省いたします。
ぽち。

  • 2006/01/12(木) 17:01:14 |
  • URL |
  • クミコフ #-
  • [編集]

きゃぁ! クミコフ様よ!

訪問&コメント&ぽちありがとうございます^^
いえ、でもアカゴ入院中は上げ膳据え膳で、掃除もプロがしてくださるし、看病疲れどころかむしろ楽だったかも^^;
クミコフさんこそ大掃除に衣装つくりにご苦労様でした~!

  • 2006/01/12(木) 18:18:22 |
  • URL |
  • sunny(管理人) #r3Uboryc
  • [編集]

百年の孤独、聞いた事あります。
たしか旦那が「飲みたい!」と言っていたような・・・
ちなみに私はビール派です。

でも、チビ♀妊娠を期に、飲めなくなったんですよ!!!
ツワリで気持ち悪くて飲めなくて、今も飲みたくないんです。
前はアル中か!?って位飲んでたのに!

  • 2006/01/12(木) 22:09:13 |
  • URL |
  • RUNA #-
  • [編集]

プレミアついてるんですって!

定価2571円の「百年の孤独」、店によるとプレミアついて7000円だったりするんだって! 暴利暴利v-412!!
私も普段はビール派です。それも本当はモルツやヱビスが好きなのです~(予算により第3のビール愛飲してますが)v-275
卒乳の頃まで嗜好が変わるのかも知れませんね。妊娠&出産に関わるカラダの変化ってホントすごいですよね。
出産後1年半弱過ぎたら、全てが元の木阿弥です~^^;(←妊娠中の方が血圧も人並みになり、健康的な生活を送る人)

  • 2006/01/12(木) 23:34:42 |
  • URL |
  • sunny(管理人) #r3Uboryc
  • [編集]

酒。

こんばんは☆
トッキュー。例えば喫茶店にマガジン置いてある時などに読んでます♪
でも、焼酎の名前まで覚えてらっしゃるとは☆
かなりの酒好きとお見受けしました!

  • 2006/01/13(金) 00:18:54 |
  • URL |
  • ちょ。 #LGwAri4s
  • [編集]

誤解ですぅ^^;

嫌いとは申しません、好きなのですが「かなりの酒好き」と言うのは誤解でございますことよっv-356
名前が面白かったものだから~<二千年の夢
(あえて言うなら下手の横好き?)
面白いですよね~^^<トッキュー

  • 2006/01/13(金) 05:56:12 |
  • URL |
  • sunny(管理人) #r3Uboryc
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

sunny
  • Author: sunny
  • 夫、コドモ、アカゴ、sunnyの4人家族。

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

ユニークカウンター

since 05/11/28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

【ぷかレイ戦闘中】

