sunny's blog

sunnyが読んだ本やマンガの覚書ブログです。

このページのトップへ
みなさまのおかげでおいしい晩御飯が食べられました。
どういうことかっていうと・・・
みなさんのおかげ
こういうことです。


クミコフさん炊き込みクミコフさんの炊き込みご飯
(お手軽で、ほんっとに美味しかった!)


うたこさん白菜うたこさんの白菜のミルク煮
(ちょっと加熱が足りなかったかちら。
 これって私がうたこさんとこに初コメントした時のおかずです。)


のんちゃんサラダのんちゃんのロシア風サラダ(コメントにて)。
(コドモがグリーンピース嫌いなのでブロッコリーと交換しました。)


あとは味噌汁(なめこ、にんじん、たまねぎ)と
ニラ豚炒め(ニラ、たまねぎ、日曜日焼肉して余った味付け肉)で、コドモなんか
「今日はごちそうやぁ~♪」って喜んでました^^

お三方さま、ごちそうさまでしたっ


ブロランバナー小
↑今日に味をしめてsunnyが
「『おかげゴハン』またやっちゃおv」と思っている、にBetする方はクリックぷり~ず! このページのトップへ

コメント

おいしそ~

早速作ってくださったのですね。
どーも、どーも。
で、このサラダの名前は、САЛАТ “ОЛИВЬЕ”です。(やっと入力できたi-229
ビーツ入りのサラダはサラダ“びのぐらーど”(ロシア語入力挫折)。
最近缶詰で売っているからね、ビーツも。
見付けたら試してみてちょ。
私はとまとのピクルスが食べたーい!
がっぶっと丸かじり!
クミコフさんの炊き込みご飯、美味しそうですね!
私も是非試してみようっとv-238

  • 2006/01/24(火) 22:33:45 |
  • URL |
  • のんちゃん #-
  • [編集]

sunnyさんちの

朝ご飯って、豪華ですね。しかも私が作ったのより色が鮮やかで美味しそうです。
うちのレシピがよそ様の食卓に並ぶなんて、ほんとブロガー冥利につきますわ。ありがとうございます♪
こういう瞬間がうれしいから頑張っちゃうんだよねぇ(って何を頑張っていると言うのか)。

  • 2006/01/24(火) 22:38:26 |
  • URL |
  • うたこ #-
  • [編集]

のんちゃんへ

ありがと~!
コドモが特にサラダを気に入ってました。
「ウィンナー入ってるe-414
ゆで卵、白身だけやぁ♪(黄身は嫌い)
このキューリおいし~e-266
ピクルス嫌いって言ってるので、食べないかとも思ったのに嬉しい誤算^^

オリヴィエ・・・人名?
ビーツ入りは色からしてなるほど。
トマトのピクルス知らんよ?! なになに? 興味あるぅ~!
ごちそうさまでした!!


うたこさんへ
いえいえ、晩御飯なんですの。
朝からこのくらいしっかり食べるのにやぶさかではありませんが、作ってる時間ないです~^^;
白菜、加熱時間が少なかったみたいです。量を増やしたから、加熱時間も多目にはしたのですが、それでも。
美味しかったけれども、うたこさんのみたいにとろん、とそそる外見にならなかったのが次回改良したい点です。
お手軽でおいしいので、また作ります^^
改めてありがとう。ごちそうさま!
これからもおいしい晩御飯頑張ってUPしてね、楽しみにしています^^

  • 2006/01/25(水) 09:47:06 |
  • URL |
  • sunny(管理人) #r3Uboryc
  • [編集]

OH!

おいちそー♪おいちそー♪
うちも最近、炊き込みごはんとか混ぜごはんが多いです(笑)
(ダーリンが異常に喜びます・・・)
でも、ブログで知り合えたお方のレシピってホントありがたいもんねー。
ワタシもサニーさんが載せてた大根サラダを明日(やっと?!)作る予定でーす♪
わーい!

  • 2006/01/25(水) 12:52:05 |
  • URL |
  • クルル #-
  • [編集]

kururuさんへ

ダーリンが喜ぶなら、kururuさんも作りがいあるねv
炊き込みのスペシャリストになって、sunnyに伝授してください^^
大根サラダと言えば、クリームチーズ、子供用って言ってたのひょっとして「キリ」の?
あれ、すんごく旨いチーズだよね。つまみにバツグンe-414

  • 2006/01/25(水) 16:25:25 |
  • URL |
  • sunny(管理人) #r3Uboryc
  • [編集]

「キリ」??

なんだろ。
男の子と女の子の絵がかいてたブルーの包み。帰って調べとくよーーっ!
クリームチーズね。
ダーリンに「これは食べたらいかんよっ!」っていってあるの♪

  • 2006/01/25(水) 17:06:27 |
  • URL |
  • クルル #-
  • [編集]

わろたー!(笑)
ワタシ、料理レシピって絶対覚えられないタチで、いっつも雰囲気で作ってるんだけど、あらためてこの三品のレシピ見たらもう一生忘れない自信満々。
のんちゃんさん、そのサラダ、ワタシがいつも作ってるやつにピクルス入れるだけだわ!
瓶入りピクルスどっさり残ってるの。やってみる!
今日ここに来てよかったわワタシ。

  • 2006/01/25(水) 17:17:07 |
  • URL |
  • クミコフ #-
  • [編集]

それがキリ!(・・・多分。)>kururuさん

こないだ買ったのは男の子の絵しか印刷なってなかったけど。
多分それ、キリだよ~^^
んまいの~e-414


クミコフさんへ
さ、さすがロシア人!!
料理センスまでロシアしているのですね?!
すんばらしいわv-503
ちなみにのんちゃんはね~、、「ロシア」に遊びに来たときに、空港でパスポートを探した子なのよ、クミコフさん。(あ、バラしちゃった。ごめんね、のんちゃん)

  • 2006/01/25(水) 17:30:51 |
  • URL |
  • sunny(管理人) #r3Uboryc
  • [編集]

ただいまーっ!

今帰ってすぐ見てみましたっ!
『Kiri』って書いてるーーっ!
男の子の絵だったっ!
うまいのね?
おフランス直送って書いてるわーっ!
明日が楽しみです♪わーい!

  • 2006/01/25(水) 17:51:04 |
  • URL |
  • クルル #-
  • [編集]

もう、うまうまv>kururuさん

アカゴがキリしか食わんの。
ムラ食いがひどい時期に、つい出来心で買い与えてしまったら・・・。

具材を和えるのに使うなら、レンジか何かで軽~~く加熱して溶かして、マヨネーズと混ぜてから使うといいかな、とか思います。
私もUPが楽しみ~^^

  • 2006/01/25(水) 22:02:53 |
  • URL |
  • sunny(管理人) #r3Uboryc
  • [編集]

忘れていたのに・・・。

そうです、私ですよ、「○○空港」で必死にパスポートを探して見付からず青ざめていたのは・・・。そんな昔のこと、忘れていたのに。
過去のヒミツばらしっこになっていますねi-230

クミコフさん、是非是非いつものサラダにピクルス混ぜてくださいませ。
一味違って美味しいですよぉ~。ロシアの味です。
今度、びのぐらーどの方も作り方聞いてくるね。いつもご馳走になって終わっているから。
そうそう、とまとのピクルス覚えてないのぉ~。食べてなかったっけ?ロシアの小ぶりのちょっと細長いトマトのお漬物。そのままかじるのがなんとも美味なのじゃよ。
さすがにこれはこちらじゃお目にかかれないです。きゅうりのピクルスはこの間手作りの食べました。日本のきゅうりでロシアの味でした。

  • 2006/01/25(水) 23:39:50 |
  • URL |
  • のんちゃん #-
  • [編集]

BET

こんばんは☆
ブログランキングのBetに過剰反応したちょ。です(^^;)
今日(あ、もう昨日か)ちょうど旦那さんとスロッターになってきたとこだったものですから(笑)。
もちろんクリックしましたよ♪
今日のご飯もおいしそうですね♪
参考にさせていただきます☆
あ、そうそう、ちょ。はsunnyさんとこのレシピで
大根のはっぱと出汁をとったあとのかつおぶしを炒ってふりかけ作りました♪
炒る時の油は豚の角煮を作った時にでた油を利用、とsunnyさんが作った時よりもさらに原価を下げております(笑)。
おにぎりにして旦那さんといただきました☆
おいしかったです♪
今まで捨てていた大根のはっぱや出汁のあとのかつおぶしを取り戻したい気分です!!

  • 2006/01/26(木) 00:17:12 |
  • URL |
  • ちょ。 #LGwAri4s
  • [編集]

暴露合戦^^;>のんちゃん

き、傷つけあうのはもうよそうね、Моя сестрёнкаe-414

トマトのピクルス覚えてない~。
さすがに売ってるのみたことないや~。残念;_;
きゅうりのピクルス、もし良かったらレシピ聞いといて~!
今回、瓶詰めのちっちゃいピクルス使ったんだけど、昔食べたあっちのピクルス、もっと独特の味したような気がするの~。


ちょ。さんへ
パチ屋もすれば、スロッターにもなるのね~^^
sunnyはどうも、向いていないようで、銀玉屋さんもメダル屋さんも、トイレ借りるくらいしか縁がないです^^;
クリックありがとうございますv

豚角煮の油とかつおぶし! それは絶対おいしいよ~! んま!んま!
角煮作るなんてちょ。さんすごいな~っ!
「角煮と大根葉ふりかけ」セット送って欲しい^^

  • 2006/01/26(木) 09:39:03 |
  • URL |
  • sunny(管理人) #r3Uboryc
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

sunny
  • Author: sunny
  • 夫、コドモ、アカゴ、sunnyの4人家族。

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

ユニークカウンター

since 05/11/28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

【ぷかレイ戦闘中】

