sunny's blog

sunnyが読んだ本やマンガの覚書ブログです。

このページのトップへ
遠足じゃなくて、え~っと、「校外学習」だそうです。

遠足じゃないから、お菓子も持って行けない。
今どきの子は可哀想かも。
私の子供の時は「社会科見学」と呼んでいたけどお菓子可だったのに。

呼び名は変われど、お菓子禁止だろうと、内容は遠足です。
お弁当持ってバス乗って。

一日楽しく遊んできたそうです。

帰りのバスではワンピース映画が流れたんだって。
(話を聞く限り「デッドエンドの冒険」)
TV付きの観光バス使っても「遠足じゃない」ノカ・・・。

遠足弁当061013
←コドモのリクエストによりチビママさんの
 「鶏手羽元のポン酢煮」
 「たらこ和えちょうちょマカロニ」入り。
 見えにくいですが。


「キャラ弁にして」と、今回も頼まれましたが今回も却下しました。
却下するなら「どんな弁当がいい?」とか聞かなきゃいいと、自分でも思います。


ブロランバナー小
↑「遠足」を「社会科見学」「校外学習」と言い換える。
 「本音と建前というものの勉強かもしれない」
 とちょっといぢわるなことを考えるsunnyに
 「素直になれや」クリックぷり~ず! このページのトップへ
最近、撮った写真がやけに暗いような気がして、ふと天井を見上げてみると、蛍光灯が一本切れています。

そうか~、これのせいか~、と一度は納得したのに、以前のブログを見直してみるとやっぱり暗いみたいです。

これはあれですね、以前はデスクトップでUPしたり見たりが多かったので気付かなかったけれど(今はノートばっかり)、私の写真がもともと暗いんですね。

家の中で撮っているから光が足りないのは仕方ないんだけど、なにせフラッシュキライだから。

カメラやら写真ソフトやらをいじって明るくする方法が絶対あるはずなんですが、知りません^^;
今度勉強してみようかな。

焼き栗
焼き栗。
秋ですね。
軽く湯通ししてから切れ目を入れてトースターで焼きました。
ところで、もう少しでいいから、身離れしやすく
なる方法をご存知の方いらっしゃいませんか?

コドモの友達のお宅から、立派な栗をいただきました。
しかし、コドモは栗ご飯が大嫌い。
だから焼き栗にしてみたのですが(焼き栗は大好き)、アカゴの口に入れてみたら、ものすごい顔をして吐き出しました。
たぶん、アカゴは栗ご飯が好きなのだと思います。
いちいち対照的な姉妹です。


ブロランバナー小
↑「同じものを喜んで食べると言ったら納豆くらいなんだもんな~」
 と、腐るsunnyに励ましのクリックぷり~ず!


※さて、明日はお月見(天気は怪しいですが)、そして明日から3連休ですね。
 連休なので寄生して来ま~す(またぁ??)
 皆さん良い週末をお過ごしください^^ このページのトップへ
母方の祖母の家を久しぶりに訪れました。
3代目の犬が可愛かったです。
犬なのに猫かわいがりされているけど、コドモやアカゴと上手に楽しく遊んでいました。

祖父を亡くして半年少しの祖母も、気が紛れているようで。

みんなで夕食をしようと、近所のスーパーに食材を買いに行きました。
ついでなので自分ちの分も買い物をしたのですが、行き付けの店とは品揃えが違っていて、なかなか楽しいものです。

ぶちうまあさり
でっかくて美味しそうだったので
迷わず購入。
昨日使ったアサリの2倍はありますv
398円だったかな。



きす若干し
キスの若干し。
安かったのでつい購入。
上のアサリより安かった。
確か298円。


同じチェーンのスーパーが、家の近所にもあるんだけど、こちらの方がずっと面白かったです。
店長さんの腕というかセンスなんでしょうかね。


ブロランバナー小
↑「プレミアム・モルツ」を飲んでみました。
 なんというか、すごいフルーティーでおいしいビールでした。
 本物のビールはやっぱりいいなぁ(普段は第3のビール)。
  このページのトップへ
弁当060926
鮭おにぎり
タコウィンナ
ミートボール
マカロニサラダ
ポケモンカマボコ
筑前煮
ミニトマト

うん、手抜きですね。
2日前の弁当と、あんまりにもかぶっているし。
すいません、やる気出ませんでした。

なんにせよ、筑前煮くらい前日に作っておけば良かったです。
当日朝作ったら、なんかものすごく消耗しました。


弁当の残りをタッパに詰めてボク朗くんちでビデオ鑑賞会をしました。

「ナルニア」です。

面白かったよ?!
全然期待してなかったの! びっくり! 良く出来てます!!


ブロランバナー小
↑思わず原作3冊借りてきてしまったsunnyに
 「ルイス苦手じゃなかったんかい!!」のつっこみクリックぷり~ず!

このページのトップへ
運動会弁当060924
鮭おにぎり
鶏ムネからあげ
タコウィンナ
ちくわきゅうり
たらこマカロニ
ぶどう、ブロッコリ、ミニトマト

やれやれ、無事に済みました!

徒競走と障害物走はびりとブービーでしたが(うちのコドモ、私に似てどんくさいです)、
団体演技はマジメにやってました!

小学校3年間で、マジメに団体演技やってたのってほとんど初めてですよ。
めんどくさそ~にやるか、周りを見てマネしながら(遅れつつ)やるか、そんなのばっかりでしたからね。

集中力と記憶力がついてきたのかしら。
ちょっとかなり嬉しかったです。

身体をいっぱい動かしてお腹空いたんでしょうか、いつもなら絶対に食べきらないこの量を完食して帰ってきました。

暑過ぎず、雨も降らず、天候も申し分なかったし、とてもいい運動会になりました。


ブロランバナー小
↑そういうときに限って、ビデオがぶっ壊れてたりします。
 安かったから・・・。
 やっぱり直すより買った方が安上がりかなぁ・・・ このページのトップへ

FC2Ad

Information

sunny
  • Author: sunny
  • 夫、コドモ、アカゴ、sunnyの4人家族。

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

ユニークカウンター

since 05/11/28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

【ぷかレイ戦闘中】

