sunny's blog

sunnyが読んだ本やマンガの覚書ブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
子供たちのネックウォーマーを編んでみました。

何年も前に買ったり貰ったりして眠っていた毛糸を使用したので、気分的にはタダみたいなものでした(くまのボタンだけ購入)。

ネックウォーマー2種
左:アカゴ用。ボタンで留めるタイプ。

右:コドモ用。かぶるタイプ。
  (はらまきじゃありません。念のため)

コドモ用のが少し大きすぎました。
二つ折りで使わせたかったのだけどそれには編地が厚過ぎるし、使いづらいので編みなおしています。

でもまあ、一応着けさせて見ました。

コドモ着用図
←コドモ着用図。
あったか~い。と喜んでいました。
本人は気に入っているらしいのですが・・・。



          アカゴ着用図。→
このボタンものすごく留めにくいので
結局かぶり式にしています。
アカゴ着用図


本当は自分が自転車に乗る時寒いので編み道具引っ張り出したのに、子供のものが小さくて早く出来上がるのでつい。
寒いから早く自分のも編もうっと。 このページのトップへ
去年のこの日にブログを書き始め、気がつけば一年です。

思えば・・・短くありません、すごく長い一年でした!

ブログだけ振り返れば、数年分の充実感です。
いろんなことがあったし、友達もたくさんできたし。

始める時に、「一日一更新」できたらな、と思っていました。
それが一ヶ月できたなら三ヶ月してみよう、三ヶ月できたなら・・・と欲が出て一年過ぎました。

実際は、ちょくちょく寄生で休みましたし、長期休暇のたびにやはり休んだり、一日一更新がつらくて、3~4日に一度まとめて更新、というずるいパターンが多かったですけれど、まあ一応、一年間頑張りました。

それはひとえにコメントをくださる皆さんのおかげでした。
飽きっぽくて根気のない私が日記を一年間つけるなんて。
食事作りも苦手なのに、写真をさらしたりしてね。

みんな、本当にどうもありがとう!
これからもよろしくお願いします!

これからはのんびり更新で行きますので、どうぞこれからも仲良くしてやってください^^ このページのトップへ
写真を美味しくする方法。
「30日間マクドナルド生活。Ver2」のマツモトケイジさんのサイトKeiziWebより)
こういうの↑がありがたいんですよ、手取り足取りほんと親切。


なんてったってコレ↓が
海鮮クリームスープスパ
←補正前

こうなるんですから!
補正:海鮮クリームスパ
←補正後


すごい! 私にも出来たよ!

そうか~、多分そうなんじゃないかと思ってたんだけど、フォトショップってすごいのね。
sunnyにフォトショップは猫に小判と常々思っていたけれど、猫に小判どころか豚に真珠というかもうほんと、使い方も知らないのになんで持ってんでしょうね~~^^;

あんまり嬉しかったので、マツモトケイジさんのファンになっちまいました。
(まあ、マツモトさんは嬉しくもクソもないだろうけどさ)
ささやか過ぎるお礼に、今度マクド生活の本でも買おうかと思っています。


ブロランバナー小
↑すごいカンタンに出来るので、今までの写真片端から補正することを一瞬考えて、でもすぐに思いとどまったsunnyの正しい判断に拍手クリックぷり~ず!

このページのトップへ
芝生公園で

ちーははさんに、大きめの公園に連れて行ってもらいました。

我が家では長らく「芝生公園」と呼ばれていた場所です。

もちろん、ちゃんとした立派な正式名称があるので、ナビでも地図でも「芝生公園」では出てきません。

そこへ、おにぎり持ってお茶持って、行って来ました。

この二人は我が子ながら実に穏やかな2歳児で、飽くことなくボールと戯れたり、草むらにしゃがみこんで二人でずっとおしゃべりしていたり、実に仲が良くって嬉しいです。

ちーさんはだいぶおしゃべりできるけど、アカゴはまだ9割がた宇宙語。それでも話が通じている雰囲気です。

すごい、ちーさん、バイリンガルよ!


ブロランバナー小
↑おでんの大根を食べてくれるちーさんが、おばちゃんは大好きです。
 これからもずっとずっと、仲良くしてね。
このページのトップへ
夏水仙
夏水仙

名前にはとありますが、毎年今くらいの時期に咲きます。
ほうったらかしにしても毎年咲いてくれる、健気な花です。

今日は一日、なんだかふらふらずっと遊んでいました。

昼までは「おもちゃの図書館」と言って、マンションの集会場にボランティアの方が小さい子用のおもちゃをいっぱい持ってきて広げてくださるところに遊びに行き、

その後、郵便局に行ったら公園に寄るハメになり、2時間くらいつきあわされ、

やっと帰って急いで作ったサンドイッチを与えたけれど、間に合わず、食べながら寝られ、

そのうちコドモが帰って来たのでオレ太くんのお家で

スナックかあさん再び。

やっぱりすごく楽しかったです。


ブロランバナー小
↑「ガス抜きガス抜き」と嘯くsunnyに
 「毎日ガス抜きしてないか?」クリックぷり~ず!


※明日から3日間、夫の実家に行くので更新サボリます^^ このページのトップへ

FC2Ad

Information

sunny
  • Author: sunny
  • 夫、コドモ、アカゴ、sunnyの4人家族。

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

ユニークカウンター

since 05/11/28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

【ぷかレイ戦闘中】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。